※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳女の子がお股が痛いと訴え、裂けた傷がある。おしっこするとしみるが、普段は普通に過ごしている。病院に行くべきか相談したい。

4歳女の子です。
昨日から『お股が痛い』というので、何度も見て見たのですが、赤くなってることしかわかりませんでした💦

今朝もう一度見てみると、大陰唇と小陰唇?の間が裂けている感じで傷がありました😰
溝がピーっと切れている感じです...

どうやったらこんな傷ができるんでしょうか?💦
傷ができたことあるお子さんいませんか?

本人に聞いたら『自分でちょっとだけ触ったことはある』と言っていましたが、爪も伸びていないし、そんな深いところまでは触っていないと思うのですが...

たぶんおしっこをするとしみるみたいで、とりあえずプロペトを塗って保育園行かせましたが、病院に連れて行った方がよさそうですか?
おしっこの時以外は痛がったりせず、普通に過ごしてます💧

写真の赤い線のところら辺が切れてました😥

コメント

林檎

お子さんじゃなくて申し訳ないんですが……
お恥ずかしながら、私自身がそこ裂けたことあります😭!

足を開いて体育座りしていたところ、娘がその足の間に来て踊り出して、その際に娘のカカトが私の股を思いきりグリっと踏んだときに激痛が😭

大陰唇のあたりを引っ張るように踏まれた感じでした😭痛すぎて涙出てきて、そのあと見てみたらまさにそこが裂けてました🥲娘のプロペトを借りて塗り、数日染みてて、4〜5日で治りました💦💦

娘さん、保育園でみんなとワチャワチャしてる時に踏まれちゃったとかは無いですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!ありえそうな気がします💦💦💦
    姉妹で結構アクロバティックな遊びして泣いてることあるので、あり得そうです😰
    保育園も行ってるので、踏まれたり当たったりはよくありそうです...
    それにしても林檎さんの文章、読んでて痛そうで震えます😭💦
    お股に使えそうなの、プロペトくらいですよね💦
    うちもプロペトで様子見てみようと思います‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • 林檎

林檎

わー!アクロバティック💦
    ありえそうですね😭💦
    娘さんも遊びに夢中で気付かない間に踏まれちゃったのかもですね😭😭

もうほんと痛くて、踏まれた瞬間は「いたぁーい!!!」って叫びました🤣
    娘はその声に驚いて怯えてましたが、「いや君のせいやろがーい!」ってなってました🤣🤣笑

私もトイレとお風呂ときに染みました🥲💦プロペトしか濡れるものないですよね😭お大事にしてください💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく喧嘩したりどこかぶつけて泣いたりしてるので、いつなのかは分からないですが、あり得そうです💦

それは痛くて叫びますよね😱💦
    子供の動きって、ホント予想外のことになりかねませんよね💧

昨日のお風呂の時も痛いって言ってました😰
    もうあの時からきっと切れてたんですね...
    できるだけプロペト塗ってあげて早く良くなるよう気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😭‼️

• 5月8日