※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんに手を挙げたことがありますか?要注意な質問です。

2歳のお子さんをもつお母さんに質問します。
我が子に手を挙げたことありますか?

私は今まであります。
昨日もテレビに向かってどんどんおもちゃで叩くのを何回も注意しても聞かなかったので頭を叩きました。

寝てくれない時、頭を叩きました。

2歳はまだわからないんだから仕方ない事は分かっています。
手を挙げたことない方には質問してないのでご理解ください。

コメント

1度だけあります。
仕事でクタクタな中、ご飯を作ってだしたら「いらなーい!ぽい」とお皿ごと投げられた時に気づいたら頭を叩いてました。

反省して、クタクタになるまで仕事しない、仕事で許容量を超えるような無理をしないと決めました。
叩くことを躾としている人を否定してる訳では無いですが、私はそういうやり方はしたくないので同じことを繰り返さないように対策しました。

はじめてのママリ🔰

あります😭

2歳の子だと叩いたからいけない事してるんだ!と理解は出来ないと思いますが…

子供が小さい頃から
あまりにも言う事聞かないと出てしまいます😂

m.

ついこないだ、1度だけあります。(双子のうちの1人)

どんなに言っても聞かない、私の心にも余裕がなかった時でした。

いつもなら笑って過ごせた、じゃあもういいよって言えたのにその時はいつも通りにいかなかったことを反省しました。

まだ分からないけど何度言っても聞かないとイライラしちゃいますよね、、