※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
お出かけ

現在3歳6ヶ月になる娘がいます。5月にディズニーランドに行こうと思…

現在3歳6ヶ月になる娘がいます。
5月にディズニーランドに行こうと思っているのですが、以前行ったときはちょうど1年前だったので、むこうでベビーカーをレンタルしてそれに乗せて移動したり歩きたがった時は歩かせてたので何の問題もなかったのですが、さすがにあと半年で4歳なのにベビーカーは周りから白い目で見られそうだし…と悩んでいます。体重的にはまだいけるみたいなんですが。
しかし絶対歩き疲れて抱っこと言うのは目に見えてます😱
遅くても朝の9時頃には着いて、帰りも6時頃を予定しています。しかしそんなほぼ1日歩くとは到底思えません。
下の子がいるとかならベビーカーを交代で乗るとかよく聞くんですがうちは一人っ子なのでその案はなく(T_T)
3歳を過ぎたお子さんを連れてディズニーランドに行かれた方はどうされましたか?
ちなみに私と娘2人で行きます。

コメント

ママナース

去年、1歳4ヶ月の子と3歳7ヶ月の子を連れて行きましたが、上の子はベビーカーも乗らず、抱っこもしませんでしたよ♪
下の子さえ、園内ではあまりベビーカーには乗らず、荷物置き状態でした。

帰りは「疲れたー!」とぐずりましたが、頑張って歩かせました。

• as

as

返信ありがとうございます。
    ちなみに滞在時間はどのくらいでしたか??

• 3月30日
  • ママナース

ママナース

子供の就寝時間を逆算で考えて帰る時間を決めたので10時から17時くらいだったと思います。

• 3月30日
  • as

as

やっぱそのくらいですよね!
    遠くから行く訳でもなく一時間もあれば着く距離なんですが、そんな頻繁には金銭的にも行けないので、出来ることなら長居したい~と私の欲求が😅

• 3月31日
みなぴ☆

今月4歳になった息子がいます😊
何度かディズニーに連れて行ったことありますが、3歳過ぎに行った時にはもうベビーカーは使わず、1日歩いてました。
もちろん途中で疲れるので、レストラン入ったり、船に乗って休憩したりしつつですが(ˊ˘ˋ*)
休憩を多めにとってあげれば大丈夫じゃないかなー??と思いますよ😉
途中で本当に歩かなくなってしまったら借りれば良いのではないでしょうか??

• as

as

返信ありがとうございます。

なるほど!
    座るアトラクションや休憩を多めにとれば、確かに座ってる時間も長くなって良いですね!
    帰りは何時頃までいられましたか??

• 3月30日
  • みなぴ☆

みなぴ☆

まだ絶叫系も乗れないですしね😅
    ゆったりめのアトラクションが良いかもです✨
    帰りは閉園まで居ました!!
    パレードや花火等も見たかったし、息子もそれを楽しみにしてたので( ˊᵕˋ )♡
    帰りは車の中で爆睡でした💤

• 3月31日
  • as

as

ですよね!身長制限もありますしね!
    何時頃から閉園までいられたのか分からないですが、息子ちゃんすごいですね~✨
    うちはまだ花火もパレードも経験してないので、それが楽しみというわけではないみたいですが、せっかく行くならディズニーを満喫したくて!!私が!!(笑)
    ただそこまで持つかなーと不安が😱14キロ超えた子供を荷物持ちながらの抱っこはキツいですよね😅
    最悪歩かなくてレンタルしても園内はそれで良いけど、帰り駐車場まで地獄ですよね(笑)

• 3月31日