※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

社会協議会で無利子の30万円借りた場合、住宅ローン時に話す必要があるでしょうか?

コロナで収入ないときに、30万で無利子として社会協議会でお金を借りました。
これは、住宅ローン組む時に話さないとダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どなた名義で借りて、どなた名義の住宅ローンを組むかによるかと思います!

• はーまま

はーまま

私の名義で借りてます。

住宅ローンは、収入合算って形で旦那名義の私が連帯保証にですね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーままさんのローンも申告しろって言われたらしたらいいと思います!
    私も20万コロナの時に借りて未だに返済終わってません😭
    お金があればポンと一括で返したいですがそうもいかずで😢

• 5月8日
  • はーまま

はーまま

ですよね、、、、

下の方には、キツイコメント頂いて、、、、しまい。

一軒家ですか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

はーままさんが借りて旦那さん名義でローン組むなら話さなくて大丈夫です。
不安なら30万くらいさっさと返してしまった方が良いと思います。
厳しい事を言うと、30万をすぐに払えないなら家の購入はやめた方がいいかと💦
現金で必要な経費も結構ありますよ😣