※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

歯が痛いけど虫歯じゃないかも。歯医者に行くべきか迷っている。同じ経験の方、アドバイスください。

虫歯の時って歯を触ったり噛んだりしたら痛いですか??
私の話です。
数年前歯が痛くて虫歯だと思って歯医者に行ったら、噛み締めぐせで歯茎が傷ついているだけだったことがありました。

そして今も歯が痛いのですが、歯を指や箸で触ったり、ものを噛んだりしても痛みは強くならず、常にズキズキと片側の奥歯のあたりが痛いです。
3年前に妊婦歯科検診で虫歯のなりかけがあると言われて治療した箇所です。
今回も歯茎ですかね?🥺

痛いので虫歯なら治療したいのですが、歯茎だったら治るまで待つだけだったのでわざわざ歯医者行きたくないです…
同じような経験ある方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯ならしみたり、噛んだり歯を叩くと響きます!

  • ちー

    ちー

    そうですよね🤔
    歯茎の痛みかなと思ってきました🤔

    • 5月8日