※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは夜間はまだまとまって寝ないことが多いです。日中は抱っこから下ろすとすぐに起きることもありますが、日中はよく眠ることもあります。

生後1ヶ月を過ぎました。
夜間はどのくらいまとめて寝てくれるようになりますか?
日中は、抱っこから下ろすと10分もしないうちに起きてきますが、日中もよく寝てくれますか?

コメント

🍊mikan🍊

子どもにもよりますが、第二子は夜間は2時間半から3時間で起きました。寝かしつけも1時間くらいかかり…
だんだん夜間ぶっ通しで寝てくれるようになるのは、上の子の経験からだと生後3くらいからですね🥲

cky♡

生後1ヶ月と10日です

だいたい21時~22時頃に最後のミルクを飲んで、そこから3時間~4時間くらいは寝てくれ、またミルク飲んで3~4時間って感じです🌟
昼間うちの子まだセルフねんね出来ないので、、抱っこで寝かしつければ置いてすぐ起きます。ミルク飲みながら寝た時は置いてから1時間~2時間程。おしゃぶり咥えてor抱っこしたままだと3~4時間って感じです😌

いちご。

生後1ヶ月になりました!
夜間、24時以降は3〜4時間寝ます。
朝起きてから24時くらいまでは基本抱っこでまとまって寝ることはほぼありません😂
抱っこで寝ても置くとすぐに起きてしまいます💦

chi

生後41日です。
つい1週間前くらいから夜は23時くらいに寝かしつけたら、朝7時くらいまで寝てくれるようになりました。夜中に1回起こして授乳してますが、飲んだらすぐ寝ます。

ただお昼は同じく抱っこマンで、離れると数分持たずギャン泣きです。😓

ぱる🔰

生後1ヶ月半の女の子です🌸

1ヶ月過ぎたあたりから夜はお風呂あがって、9時頃にミルク飲んで、6時間寝てます。その後は3〜4時間寝てます。
日中はミルク飲んで、抱っこして寝たなーと思ってベッドに置くと泣いたり、すぐ起きてきちゃいます。

KT_H

生後1ヶ月です。
夜はだいたい4時間おきです🍼
そのかわり日中は抱っこじゃないと寝てくれません😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

日中は、ベッドにおろすと泣きますか?
    どのくらい寝てくれますか?

• 5月8日
  • KT_H

KT_H

すぐ泣きます😂寝ても10分15分くらいです!
    なので腕枕しながら一緒に昼寝しちゃってます!

• 5月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

同じですね😅

• 5月8日
.*りまとmama*.

生後1ヶ月半になりました。
21時に最後の授乳をし、その後は6時間ちょい眠ってくれます。昼間は授乳後におくるみに包むと10〜15分くらいで寝てくれ、4〜5時間ごとにお腹が空いて泣きます。

まな

生後1ヶ月です。
夜は22時くらいに寝て、次起きるのは5時くらいです。途中一回オムツを替えますがそのときには起きず。
5時に授乳したら8時まで寝てそこで起床な感じです。
昼間は勝手に寝たり起きたり…

と、かなりいいこと書きましたが、1人目の時はそれはそれは寝なくて私が病みました。