※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルさんについて質問です!現在分娩不可の産婦人科で…

永井マザーズホスピタルさんについて質問です!

現在分娩不可の産婦人科で1回目の妊婦健診を終えたタイミングです。

・胎児スクリーニング可
・無痛分娩の実績がある
・ママリをはじめ、口コミが良い
点から、永井さんでの出産を検討しています。

以下質問です。
①2回目の妊婦健診までは現在の産婦人科で行い、3回目の妊婦健診から永井さんを受診予定ですが、この場合は産婦人科の初診にかかるんですよね?「初診は婦人科」という文字を多数目にするので不安になってしまい😂

②写真は予約なしとのことですが、旦那に上の子を預けることを考えると土曜日しか選択肢がなく...
車で行く予定ですが、待合室の椅子がなくなったり、駐車場にとめられなくなるほどの混雑を覚悟することになりますでしょうか?

③予約ありの土曜受診も、混んだり、なかなか予約が取れなかったりしますか?

④永井さんにあるキッズランドに上のお子さんを預けたことのある方はいらっしゃいますか?
どのような感じでしょうか?

今は4週間に1度のペースですが、今後受診の頻度が上がることで、これらのことがストレスになるのではないかと思い...
平日に行く場合には上の子を連れて行くしかないのですが、自宅保育中で実家も遠く、また、一時預かり利用の経験も少ないため色々と心配しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント