※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の検診が終わると、6ヶ月の欄がある母子手帳。市の指定検診だけで充分か、個人で検診する必要があるでしょうか。

うちの市は4ヶ月検診が終わると次は9-10ヶ月検診になるのですが、母子手帳には6ヶ月の欄もあります。

市でやっていなければ、個人でかかりつけ医とかに検診してもらうのでしょうか?

市が指定している健診だけで充分なのかな、、、

コメント

飛鳥

気になることがあれば6ヶ月の時に受けてもいいかもしれないです!

特になければ、市が指定している健診だけで大丈夫だと思います!

マナ

何か気になることがあれば、自費で小児科で健診受ければよいと思います!私は、ミルクの飲みが悪かったりして心配だったので、7ヶ月の時に自費で受けました!

りんこ

私のところは1歳半までなくて💦😭それ以外は自費でかかりつけ医に見てもらうことになるって言われました!
でも、身長体重がどれだけ大きくなったのか知りたかったり、あと母子手帳を埋めたかったので全部自費で受けることにしました😂
特に必要無さそうでしたら受けなくても大丈夫だと思います!

あづ

市のやつしか行ってません🙋‍♀️
うちの近所の小児科は検診やってないので、みんな市のやつだけです😅

ママリ🔰

市の検診しかしてないです😊
予防接種のついでに相談や身体測定可能な小児科だったので、何か気になることがあればその時相談や測定はしてもらってました!

ママリ

みなさま、教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

今のところ体重も順調に増えて、離乳食も食べてくれているので、次の市の健診までは様子を見ようと思います🙏🏻

もし今後気になることが出てきたら、かかりつけ医で健診をお願いしてみます💦