※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後、産休育休手当を提出しました。締め日が15日なので、5月中に手当が入る見込みですか?

教えて下さい😭
2月21日出産し産休が4月17日まででした。
4月25日に会社に産休育休手当金書類を提出しました。
会社の締め日が15日です。
この場合は5月15日に会社が申請をして5月中に産休手当が入るような形でしょうか??

コメント

ひ

手当は会社の締め日関係ないので、早く申請してもらえば5月末に入る場合もあります💦
うちは10日に社労士さんに書類提出して月末には入金されてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?色々検索したら締め日が〜と書いてあったので関係あるのかと思ってました😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月7日
  • ひ

締め日までの書類を提出するので、直前の分の申請だと締め日過ぎないと書類提出ができないってことかな?と思います🤔

• 5月8日
Kei

私は自分で問い合わせから書類提出までしたので確か給料日の締め日以降の申請だった気がします💦
私の場合は、申請して約1ヶ月半後に入金がありました🙌
その地域や時期によって変わるのかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締め日関係あるんですね😭😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月7日
ママリ

私は個人で申請したので締め日気にしませんでしたが、会社で申請となると締め日を待ってからのことが多いと思います!
5/15に必ず会社が申請してくれるなら5月末か6月頭に入るかもですが、いつ申請するかは会社次第なので遅くなる可能性もありますね🥹