※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引き渡しの日を1ヶ月まで遅らせることは可能でしょうか?子供の学校の都合でそのくらいの遅れが必要です。新築建売です。

引き渡しの日って遅らせることできるのでしょうか?子供の学校の兼ね合いで1ヶ月まではいかないけど、そのくらい遅らせてほしくて。。
ちなみに新築建売です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先に引き渡してもらって住み出すのを後からじゃダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引き渡ししたら住民票が新しい家になっているので、学区学区違うので学校に通えないんじゃないかとの心配です😞

• 5月7日
はじめてのママリ

役所には相談されましたか?
私が小学生の頃隣の市に引っ越しましたが、卒業までの1年は車で親に学校に送ってもらって通ってましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校ではなく役所なのですね!明日行ってきます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔の記憶なので一応学校にも確認した方がいいと思います💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人だけ先に住所変更して、
ママリさんとお子さんは後から住所変更されたらどうですか?✨
知人ではそうしてる人いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭

• 5月8日
ままり

現在在住の自治体の教育委員会にいつまで通いたいと報告、新学区の小学校にいつから通うと連絡

これでOKです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日教育委員会に電話してみます!ありがとうございます😭

• 5月8日