※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がYouTubeで童謡やおかいつなどを見ています。最近はトーマスの動画に飽きている様子。同じ動画を見ると飽きるため、新しい動画を探すのが大変。YouTubeを見せることに罪悪感がある。

YouTube、どんなものを見せていますか?

現在1歳半の息子がいます。
YouTubeでは童謡、おかいつやシナぷしゅなどテレビ番組の歌などを見ます。
トーマスが好きなのですが、トーマスの動画は見過ぎて飽きたようで最近は全然見ていません。

毎日同じ動画ばかり見ていると飽きてくるようで、「あー!あー!(これは見たくない、変えろ)」と何度も何度も言われます。
毎回それに応えるのがなかなかしんどいです。

皆様はどんな動画を見せていますか?

そもそもYouTube見せること自体の罪悪感が未だにあります😅
テレビ番組だとあんまり罪悪感ないのになあ😅
YouTubeの方が面白いようで、夕方はおかいつ見ません😅

コメント

ちい

ママ友に勧められてココメロン、リトルエンジェル、ベイビーバスなどを見てます!

そして、Eテレだと罪悪感わかないのにYouTubeだと罪悪感あるのめちゃくちゃにわかります!!😂

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeばっかり見せています😂
うちの子はべべフィンっていうチャンネルにハマってます!
童謡の替え歌?がメインで、おかたづけの歌とか、野菜を食べよう!みたいな知育系の歌詞になってます✨

ママリ

うちもシナぷしゅ、童話、おかいつ、そしてべべフィンがメインです☺️あとはディズニープラスを契約しています!

\(^o^)/

うちも飽きられて、皆何見てるんだろうと思っていたところでした🤣

車が好きなので、タヨ、ポロロの歌を見てます!

飽きると変えろー!も同じです😓

他の歌(童謡やベイビーバスなど)にはハマらないので、そるチャンネル(車系)も見せたりしてます!

ちなみに、、罪悪感はこれっぽっちもなくて、むしろハマってじっと見始めてくれたらラッキー!って思います🤣
家事をスムーズにこなすには仕方ない事だと割り切りましょ🤗

ねこ

質問と少し違うのですがYouTube、1歳半で辞めました😂同じようにとても飽き性になってしまい、どんどんどんどんすぐ変えろと言うようになって怖くて辞めました😭集中力がなくなるかも、、、と思って💦
見せなくなった最初3日間くらい怒ってましたが、ママも分かんないけど見れなくなっちゃったんだよ〜💦って言ったら諦めました👍笑
今2歳ですが録画はアンパンマン、おかいつ、いないいないばあはたまに見てます。あとジブリの映画(2時間程度)はぶっ通しで見てくれるので楽です。
テレビに飽きたら、おもちゃで遊べばいい、そんな感じにしてます!