※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎで手を繋いでくれないお子さんについて、お散歩中に自分の行きたい方向に行きたがる悩みを持つママさんがいます。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

一歳過ぎくらいで、手を繋いでくれないお子さんいますか?できれば自宅保育の方にコメントいただきたいです。
最近歩けるのが上手になって、お散歩を始めました。色々なことに興味がありすぎて、手を繋いでも離そうとします。自分の行きたい方に行けないとしゃがんで泣きます。
同じようなお子さんがいらっしゃるママさん、どうしてますか?😭😭

コメント

べびちゃん🔰

1歳ならむしろ手を繋がない方が多いと思います😇
うちの息子もまだまだ自分の行きたい所があればそちらに行きます。
機嫌いい時手を繋いでくれる位です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一歳児ならこんな感じなんですね🥹うちだけかと思ってました。安心しました。

• 5月8日
はじめてのママリ

ちょうどその頃手繋いでくれませんでしたよ🤣
2歳くらいになって、ようやく手を繋いで歩いてくれました!(でもほぼ繋いでくれない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この時期は繋いでくれない子が多いんですね。安心しました。

• 5月8日
もちもち

1歳2ヶ月ですが、全く同じです😭
振り払うし、無理やり繋ぐとしゃがみこんで泣きます😭

息子と、私が行きたい方向が一緒の時のみ繋いでくれるので
なるべく気を逸らして、
あっちに◯◯あるよ!
歩くの上手〜!
いちに!いちに!等テンション高めに手繋いで誤魔化してます。
長くは繋いでくれませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じですね😭大変ですよね。
    気を逸らして誤魔化す方法やってみたいと思います!🫡🫡

• 5月8日
咲や

長男は手を繋いでくれましたが、次男は1歳から手を繋ぐの拒否でしたね😅
2歳前後から手を繋ぐ場所はちょっと高くなってるブロックが置いてある場所を平均台みたいに歩く時でした🤣
完全に性格ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによるんですね!🥹🥹

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の娘がいますが
あっ!!とか言って手振りほどいて走り出そうとする
行きたい方に行けないと癇癪を起こしその場にしゃがみ、寝そべるりギャン泣きされるので
お散歩コースは基本的に本人に任せるようにしてますが手は無理やり繋いでます。
万が一振りほどかれた時の保険でハーネスもつけてます!

大通り方面に行こうとしたらある程度そっちには向かわせますが途中で脇道に入り住宅街にさりげなく誘導してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコースは基本的に任せてるのですが、永遠に帰れません😭
    安全が第一ですものね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    帰りも歩くことを考えて歩いてくれないので片道で力尽きて帰り必ず抱っこです🤣

安全第一です!!
    可哀想、犬じゃないんだから!も分からなくは無いですがそんな目を気にしても命は守れないので🥺

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰り道の体力考えてくれないです😂

そのような意見もありますが、子どもの命を守れるのは親ですもんね。😣😣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも同じくらいの月齢の時は手なんて繋いでくれませんでした!
勝手に興味のあるところに行ってしまうし、手を繋いでも振りほどかれてました💦
手を繋ぐのは諦めて、本人について行ってました💦

もうすぐ、3歳ですが、今は、子供自身が繋ぎたいときは、向こうから繋いで欲しいって言ってきます。繋ぎたくない時は嫌だって言われると時もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は繋いでくれないお子さんが多いんですね。安心しました。
    安全なところで自由に遊ばせる方がいいですね🥹

• 5月8日
ままりん

同じです!どんどん自分の興味ある方にズカズカと進んでいくので、危ない所は抱えるぐらいでずっとすぐ後ろを着いて回ってますが、何故が旦那にだけは手つなぎで歩いてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭毎日大変ですよね。なんで旦那さんだけいいのか不思議ですね😂

• 5月8日