※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

福岡市の保育園に申し込み中。待機中で通知がない。決定時のみ通知が来るのか不安。毎回通知が来ると思っていた。

福岡市の保育園に申し込みをしていて、4月入所できず待機です。
待機の場合は自動でずっと選考にかかると言われたのですが、4月の保留通知以降何も通知が来てません。

決定の時だけ通知が来るのでしょうか?
保留でも毎回通知が来ると思っていました💦

コメント

🫧澪🫧

私も4月入所が叶わず待機していましたが、希望している園に空きが出るまでは確か何の音沙汰もなかったと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    助かりました🙏ありがとうございます☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じこと疑問で問い合わせしたんですが、内定した時しか来ないらしいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ふと不安になったのでとっても助かりました🫶ありがとうございます☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

内定出るまで、何も通知来ないです。
転園等で区を跨ぐと、その内定通知も相当遅いので、注意が必要です。
数年前にうちのコは11月1日付で転園が決まって転園したのですが、区を跨いだせいで、通知が役所から正式に届いたのは3日前でした。
元々いた園が転園決まったと教えてくれなかったら、何も準備出来なかったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

3日前は困りますね😭😭
    助かりました🙏ありがとうございます☺️

• 5月9日