※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木だらけ
妊娠・出産

マタニティブラや産後ブラについて、妊娠中の胸の変化や肌トラブルに悩んでいます。オススメのブラがあれば教えてください。

マタニティブラ、産後ブラについてです!
妊娠前Fカップありまして、上の子の時は市販のマタニティブラはほぼ合わずにとりあえずで使っていました。
授乳中もパッドがズレて母乳でパジャマまで濡れてる日もあったり…
授乳中はトリンプのスロギーやユニクロのブラトップ使ってました。

今、妊娠中なのですがスロギーは上の子の時より胸が垂れてきている+皮膚が敏感で乾燥や摩擦で湿疹が出たり治ったりしてます。
オススメの産後まで使えるブラありませんか?

コメント

chako

私も妊娠前Fカップありました。
シャルレのマタニティブラを使用しています♫クロスオープンとストラップオープンに対応してます!
授乳ブラが足りないかなと思い西松屋の物も買い足し使ってますが、胸のトップの位置が全然違います^ ^値段も全然違いますが...笑

• 木だらけ

木だらけ

コメントありがとうございます!
    シャルレ店舗で試着しました?
    西松屋のは、本当に胸のトップ位置があれ?って感じですぐ着なくなってしまいました…笑
    ぜひ、試してみたいと思います!

• 3月31日
  • chako

chako

試着してないです^ ^
    擦ればいいんでしょうが、シャルレのブラを使ってたこともあったので♫
    西松屋のは家にいる時のみの使ってます!トップの位置が気になりますよね...

• 4月1日
  • 木だらけ

木だらけ

ありがとうございます😊

• 4月1日
とのっこ

私も産前Fカップで授乳ブラは苦労しました。スロギーは同じく化繊なのでダメでした。
一番はワコールですが、やはりお値段がそれなりにします。
それ以外で良かったのが、ウィートマミーの授乳ブラです。綿90%なのも良いです。値段は3000円くらいです。
私は楽天で買いました。

• とのっこ

とのっこ

スクショですがこれです。

• 3月30日
  • 木だらけ

木だらけ

コメントありがとうございます!
    スウィートマミーのブラ持ってます。上の子の時に妊娠中はアンダーのとこの生地が重なってるところに汗疹ができてしまって、産後専用にしてました。でも、お値段と実用性考えるといいですよね!
    やはりワコールいいですか?なかなか手が出ずにいましたが、最近デザインも可愛いのがたくさん出てますよね!
    試してみようと思います!

• 3月31日