※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykny♥
子育て・グッズ

つかまり立ちするようになった子供の靴について相談です。1歳過ぎてから買う予定だったけど、どんな靴がいいか迷っています。大きめの靴を買ってもいいか、それとも合ったサイズの安いスニーカーにするか悩んでいます。赤ちゃんに買った靴の経験を教えてください。

こんばんは*ˊᵕˋ*

つかまり立ちするようになって靴を買われた方いますか?😊
保育園で、つかまり立ちするようになった子は靴も持ってきてください。と言われました!
靴に慣らすためでしょうか?😅
歩くようになってから、ちゃんとしたのを買おうと思っていて、、

もうすぐ10ヶ月ですが、歩き出してちゃんと靴履いてお出掛けするのって1歳過ぎたらかなぁと思っていたので、
どんなの買って良いか分かりません(´・・`)
歩くようになってサイズアウト、、ってことになったら嫌なんで大きめ買ってもいいですかね😭
それかちゃんと合ったサイズの安いIFMEとかのスニーカーにするか。

まだ歩かない赤ちゃんに買った靴、

教えてください😂

コメント

Ymama♡

私が一番はじめに買った靴は
足のサイズに合った、柔らかい靴です!
大きめは良くないって言われました!
お店の人にも保育園の先生にも😊

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    底が柔らかめのスニーカーですか?😊
    上の子のとき靴を嫌がって
    ルームシューズのようなのを外出先でも履かせていたのを思い出しました。
    大きめはダメですよね!暴れるので試着せずにネットで買おうかなーと思いましたが
    ちゃんと合ったものを買いに行きます👍💕

    • 3月31日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    娘の靴は2足目をこの前買いましたが
    柔らかめを選びました!
    お子さんの足に合うやつを選んであげてください☺💕

    • 3月31日
  • ykny♥

    ykny♥

    ありがとうございます(><)
    硬いと歩きにくそうですよね!
    Ymama♡さんのお子さん4人とも女の子ですよねっ😍
    お古ではなく、ちゃんと買ってるんですね♡靴って結構値段するし、サイズアウト早いから上の子の洗って保管してます😅
    最初に履く靴、新しいの買ってこようと思います💕💕
    ありがとうございました(*´ο`*)

    • 3月31日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    保育園で動き回ってるからなのか
    すぐにボロボロになるので
    お古に出来ないんです😥笑

    1歳の娘には誕生日で買ったのですが
    既にボロボロです。笑

    • 3月31日
  • ykny♥

    ykny♥

    そういうことですか笑😊
    子供は気にせず汚して帰ってきますよね笑!

    4人も子供いて羨ましいです😭
    もう一人欲しいけど、経済的に無理そうなので(><)

    コメントありがとうございました💜

    • 3月31日
なぁ〜お

まだ歩かず、つたい歩きしてます。歩きだしてから靴を買おうかと思いましたが、最近保育園に行きだし砂遊びする時があるようですが靴下が汚れ、園で洗ってもらっていたので、毎回洗ってもらうのも悪いなと思い靴を買いました。天候が悪かったりしたので持って行くのは新年度になりそうです。
可愛いファーストシューズみたいなのを履かしてみたかったですが、もう1歳児クラスになるしスニーカーを買いました。
足のサイズはあったものを買った方がいいと思います。

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます♡
    保育園行きだしたら、砂遊びしますよね😍
    歩けないうちはベビーカーでお散歩くらいかなぁと思っていたので🤔🤔💭
    ファーストシューズ可愛いですよね♡♡
    欲しくなっちゃいます👣
    うちもスニーカーちゃんと測って買います🙏💕

    • 3月31日
deleted user

室内履きのようなプレシューズというもの履かせてました。帽子など圧迫感を感じるもの嫌がられてたので、靴だけは、慣れてもらわなくてはと。サイズは測ってもらって、ぴったりのものにしました。

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます!☺️
    プレシューズですか🤔❣️
    保育園で履かせてましたか?
    お外に行く時も履かせてました?
    お店に行って見てきます😍
    サイズ測ってきますね!👣

    • 3月31日
とらきち☆

うちのこは歩けないときから、外でつかまりだちしたがって大変だったので
底がゴムで上が靴下みたいな
プレシューズはいてましたよ。

これなら2000円もせずに買えるので何回かしかはかなくてもいいやって思えました。

柔らかいけど、すべらないから靴下とかよりは安心です。
サイズも12センチ買ってましたが10ヶ月からトコトコあるきだしたのですぐに12センチのファーストシューズかいました。

11、5センチでよかったなって思いました。

  • ykny♥

    ykny♥

    コメントありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
    プレシューズですね!
    検索したら分かりました👍👍
    結構安いし、ちゃんと歩くまでの期間、履かせるのに良さそうですね♡
    10ヶ月から歩くなんて可愛すぎます❣️
    サイズちゃんと測ってきます(><)

    • 3月31日