※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

娘が耳かきを嫌がっています。耳垢がたくさんあるが、以前の痛みが原因。耳かきの方法を教えてください。

2歳4ヵ月の娘が嫌がって耳かきを全然させてくれません。以前に耳かきをして少し痛かったことがあったのが原因みたいです。娘の耳をみるとすごく耳垢がたくさんあって取ってあげたいのですが…(´._.`)みなさんはどうやって耳かきしていますか?

コメント

♡♡

耳鼻科でとってもらってます!!
毎回泣いちゃうけど(>_<)

• りりー

りりー

そうなんですね!いろいろ試してやってみたんですけど、自分では出来ないので私も耳鼻科に連れて行ってみようと思います!

• 3月30日
つぶあんこ

うちの息子も嫌がって全然できないので耳鼻科で耳掃除してもらっています。
自分でやってキズつけるのもこわいですし^^;

• りりー

りりー

自分で無理やりやると怖いですよね(´._.`)
    耳鼻科に連れて行ってみようと思います!

• 3月30日
momo♡

私も友達も半年に1回、耳鼻科に行って綺麗にして貰ってますよ✨
下手に自分ですると、奥に垢が入ってしまってダメと言われて、子供は通ってます✨

• りりー

りりー

みなさん耳鼻科に行ってるんですね!確かに子供がじっとしてくれないので奥に垢が入っちゃいそうです💦
    うちも耳鼻科にお願いしようと思います。

• 3月30日
ゆぅウサ

うちも2~3ヶ月に1回、耳鼻科でとってもらっています😅

うちは外面はいいので、家では暴れますが病院では大人しいです😅

• りりー

りりー

うちも普段はすごくうるさいしわがままなのですが、外面はいいです😂
    病院だったら大人しくしてくれますかね?
    期待して連れて行ってみようと思います!

• 3月30日
ママリ

半年に一度耳鼻科に連れて行って耳掃除してもらってます☺︎
普段はお風呂上がりに綿棒で耳の穴周辺の水分を拭き取るだけです(*´ω`*)

• りりー

りりー

何回もチャレンジして嫌がって暴れて全然出来ないので、すごく耳垢がたまってしまっているのでうちも耳鼻科連れて行ってみようと思います!

• 3月30日
りの☺︎もなmama

うちの子は耳かき大好きなので助かります笑

耳かきだと痛いので
お風呂上がり(耳の中が湿っているうち)に綿棒でお掃除がいいかと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あとはわざわざ耳鼻科に行きお掃除してもらうとか?そのわざわざがなーーーって感じですよね😩

• りりー

りりー

耳かき大好きなんて羨ましいです(´・ω・`)
    そうですね!確かに綿棒のほうが柔らかくて良さそうですね!試してみます\(❁´∀`❁)ノ

本当に病院連れてくの大変なので、行かなくて済んだらいいのですが...。あまりにも耳垢詰まってるので、綿棒試してダメだったら耳鼻科連れて行ってみようと思います!

• 3月30日