※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもの緑部分を厚めに剥いてカレーに入れたら大丈夫でしょうか?お腹を壊す可能性はありますか?

じゃがいもが若干緑になってたんですが普通に皮剥いてカレーに入れました!緑のとこは気持ち厚めに皮剥きましたが食べられるのかと思って普通にカレーに入れて食べてしまいました!
お腹壊したりしますか?😂

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じのじゃがいもをカレーに入れたことあるんですが特にお腹壊したりしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭緑食べられないって知らなくて気持ち厚めに剥いたけど全部のじゃがいもやったか覚えてなくてピーラーで一回くらいです😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまあまあ緑のところありましたが家族全員平気でしたよ!!笑

• 5月7日
ままままり

緑がない状態にしたら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然緑あったかもしれません😂
    全体的にピーラーで皮剥いてあまりにも緑のとこだけ厚めに剥いたかもです!

• 5月7日
  • ままままり

ままままり

緑の部分はソラニンというものが含まれていて食中毒の原因になりますよ😭💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいも土の味強めですもん😂😂
    何もないといいな、、と思い食べました😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も昔、一人暮らし初めてした時に、じゃがいもの緑がダメってしらなくて、そんなに取らず普通にカレーにして食べたの覚えてます!
土っぽいというか、いつもとちょっと味違う?とか思いながらも食べて笑
その後何もなく、元気でしたよ!😹