※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行サイトで複数予約するか、泊まり先が決められない時の対応、安く泊まるためのキャンセルについてのモラルについて質問があります。

楽天トラベルやじゃらんなどの旅行サイトで予約する時って
何ヶ所か予約したりしますか?(キャンセル料いらない期限内までにはキャンセルします)
もう1ヶ所この日程でこの宿って決めて、予約しますか?

行先と日程は決まっているのですが
泊まりたい旅館とホテルがあり、どちらにするか決められなくて💦( ̄▽ ̄;)
とりあえずどちらも(別のホテルです)予約しておくのはアリなのか、なしなのか……
皆さんの意見が聞きたくて質問させてもらいました。

もうひとつ聞きたいことがあって、
例えば一か月前から予約していたけど
二週間前(まだキャンセル料要らない)に予約サイト見たら
予約した時より安いからキャンセルして
新たに同じ日で予約を取り直すとかはモラル的にダメかな?と思うんですが、どうでしょうか?
義理の姉はいつもそうするよー!どうせなら安く泊まりたいし、無断キャンセルするわけでもなく
泊まりに行くんだから大丈夫でしょ、って感じなんですけど( ̄▽ ̄;)💦
宿側の意見も聞きたいです。

コメント

イマ

安くなってるから取り直しは、違反でもないし大丈夫ですよ。
宿側は、キャンセルのデータと入った予約のデータと…なんて見比べてはいないと思います。

この日数はこれだけ部屋が埋まってる、空室がある、の把握くらいかと!

私は同じホテルを雨だった時にリスケする用に、数日押さえてたりします😊

はじめてのママリ🔰

なんとなく予定決まったら複数予約してます!

ホテル勤務ですが、取り直し全然いらっしゃいますし、ご自身でネットでキャンセル再予約してくださる分には何にも気になりません!
全然問題ないと思いますよ😊
当日とかに「今日ネットで見たら予約してるより安いんだけど」とかは面倒だと思いますが😂😂

ママリ

予定が決まっているのでしたら1箇所のみ予約ですが、
大体計画が3ヶ月ほど前なので、
予定が決まらないことが多いので、ズラしてAパターンBパターンと予約します。

直前割はしたことないです💦