※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくできず、周りの子を起こしてしまう悩みです。家では問題がないのに困っています。どう対応すればいいでしょうか。

4月から保育園に通っています。
日中はだいぶ慣れてきて泣くことも減ったようですが、お昼寝がなかなかできず、30分〜1時間で起き、泣き続けて周りの子を起こしてしまうようです。今日の連絡帳に周りの子が起きてしまって困っていると書かれていました。先週も同じことを直接言われてます。
家でも30分〜1時間で1度起きることがありますが、泣くことはなく、トントンするとまた寝てくれて、2時間くらいは寝てくれます。このことも伝えてあるのですが、なんと返信したらいいのでしょうか…

コメント

YSmom

そんなこと言われるんですか…😢普通は保育士さんがどうにか対処してくれるもので保護者に言ってどうにかなることじゃないと思うのですが。。

私なら、連絡帳にも
以前もお伝えしましたが、お家では〜のように対応していて泣き続けることがないのですが(ママリさんがここに書いていること)家で何かできる対策はありますか?

と書きます!

• YSmom

YSmom

謝る内容ではないので絶対、ご迷惑をおかけしてすみません、とか書きません!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家では寝るので何もできないよ〜と思います🫠連絡帳の返信参考にさせていただきます!

• 5月8日