※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が園の給食を自分で見て会話を避ける。来年から小学生で心配。

園から帰ってきた息子に
「今日の給食なんだったー?😊」と聞くと
「……ケータイで見ればいいじゃん😗」(訳:園のHPに給食の写真載ってるから自分で見て)
。。。。。。。あのね、ママはメニューを知りたいんじゃなくてあなたと会話したいのよ😤😂

私「今日は何したの?」「今日○○あったんだよね、どうだった?」
息子「なんにもなーい」「わかんなーい」「わすれたー」

来年には小学生。
大丈夫かいな😇💦

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も、めんどくさいのか「わすれた〜」「ごはん、お肉、お汁」と適当言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当!🤣
    なんか園のこと聞くとめんどくさそうに返されます😂

• 5月7日
tma

息子さんとても賢いですね!
給食が何だったかを聞くよりも、例えば、「今日のカレー全部食べれた?」と聞けばママはメニューをわかった上で聞いてると伝わると思いますし答え安いと思います

大人でも「今日何したの?」と聞かれれば丁寧に答える人もいれば「仕事だけど?」と答える人もいるかと…

聞き方をもう少し突っ込んで
「今日は園庭で何して遊んだの?」とか具体的に聞いたら聞きたいことがかえってくる確率あがると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳
    私がもっと聞き方工夫すれば返事も違ってくるかもですね🥹

• 5月7日