※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が新一年生で、同じクラスの中国人の友達と悪さをしている。相手の子供は悪いことを認めない。その子と遊ばせるべきか悩んでいる。

こんな時どうしますか??
この春から新一年生になった
息子がいます!

クラスも同じで児童センターでも
同じお友達が居るのですが
その子と悪さばかりしています💦
中国人の子なのですが入学してすぐに
センターの階段からうちの子が落とされたり、
その逆もしかりでもうその子と遊ぶな!と
言ってますが遊びたいみたいで

今日も迎えに行ったら
2人で鬼ごっこしてドアを壊したと、、、
家の子はやったと認めましたが
相手の子供はやってないの一点張り。

他にも自分が悪いのに人のせいにして
認めず往生際が悪いです。

その子と仲良くしても悪い事ばかり
しか起きないので遊んで欲しくないですが

皆さんなら子供に任せますか?
様子見でいいのか分かりません😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら学校や児童センターに全て伝えます💦

そういう子は放っておくとこれからもっと悪い事すると思います。

後々、お子さんや主さんがもっと酷い事に巻き込まれないように、ある程度でもその子の親にも伝わるようにしておいた方が良いと思います。

なるべく一緒に過ごさないようにしたいと、先生にも言っておいた方が良いと思いますよ💦

どこまでやってくれるかは分かりませんが、まずは都度通告しているという履歴を残すのは大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この話は全部児童センターから
    聞いた話です!
    学校、センター共に
    心配な事を伝えると
    「でも、仲良いですからね」で
    丸め込まれてしまいます💦
    センターには、明日から
    一緒に遊ばないよう分けて欲しい
    趣旨は伝えました!
    どう分けてくれるかまだ分かりませんが😭

    履歴というのは、たとえば
    学校に伝えたくて電話する事で
    履歴が残るという事ですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「仲良いでは済まされません」と食い下がらないと、いつまでもなぁなぁになってしまうかと💦
    そういう機関はたいてい「子供同士の些細な問題」みたいに扱ってしまいますし。

    必要なら、第三者(出来れば男性)を交えると良いと思います。
    いつの時代も、女性ってだけで舐められちゃうので🥲

    そうです!
    相手方もどういう問い合わせなどがあったか等は記録すると思うので、口頭と更にメールなど文面で残る形、両方で伝えると尚良いと思いますよ😊

    お子さんも、もう小1なら説明すれば分かって貰えると思います🥺

    • 5月8日