※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

4年生の男子が「死ね」という言葉で悩んでいる。学校では流行っており、いじめではないが子供が落ち込んでいる。先生に相談しても改善されず、どう対策すべきか悩んでいる。

学校のことで相談です。
時間がある方回答よろしくお願いします🙇‍♀

うちには今4年生の男子と1年生の女子がいます。
今回は4年生の男子についてなんですがうちの学校はなぜか今死ねと言う言葉が流行ってるようで…
クラスの子やほかの学年の子たちもみんな死ね死ね言ってる状況みたいです。
息子自身もいろんな人に死ねと言われて落ち込んだりしています。
先生にも相談したのですがなかなか改善されません。
その他にも下校時間いつも一緒に帰ってる子に笑いながらちらちらみて走って逃げるように帰られてるみたいです。(普通に話しながら仲良く帰ることもあります)
叩かれたり蹴られたりもしているようで…
でも決していじめではなく遊び半分でやってくるような感じみたいです。
みなさんならどう対策されますか?
子供から話を聞くたび悲しい気持ちでいっぱいになります😭
先生に相談したりしてもあまり意味がないのでどうするべきか😭

コメント

ちょこ

「死ね」という言葉が全体的に流行ってしまってることは、全校集会なんかで話してもらうしかないですが、叩かれたり蹴られたりは、ふざけてるとしてもいじめだと思いますよ。
私なら、担任に話して、叩いたり蹴ってくる子の親御さんと会う時間を設けてもらって、話し合いたいです。
一度カミナリを落とさないと、ずっと、やると思います😡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😭
    ふざけててもやっていいことと悪いことがありますよね💦
    一度担任に話して改善されなかったら相手の親御さんと話をしたいと伝えてみようと思います😣
    ありがとうございます🙇

• 5月7日
ままり

全体で流行っていても、やはり言われやすい子っていると思います。
言い返さない、優しい子だとターゲットにされやすいですよね。

上の方も言うように立派ないじめです。
流行ってるからなんだ!と。
全校朝会で全体に言うしかないと思います。
匿名のアンケートを取って死ねと頻繁に言ってる子を炙り出して、親と子に雷落とさないとダメですね。
それまで私は休ませるかもしれません