※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

食洗機について45cmのパナソニック深型か45cmミーレか悩んでいます。60cmのミーレは大きすぎそうで、1日2回くらい使う予定です。どちらが良いでしょうか。

食洗機について迷ってます🤣

45cmのパナソニック深型にするか、45cmミーレにするか…

60cmのミーレは持て余しそうです🙌
食器は今は毎回洗っていて、1日2回くらい回す想定です!

どっちがいいのでしょう……🫠
迷いすぎて疲れました 笑

コメント

miu

パナの深型使ってます。
溜め込んで夜だけ回してます。

パナは保証期間の10年過ぎた頃に
ドアの平衡出なくなり安全装置が働いて途中で止まってしまうことがありました。
ドアの隙間に厚紙かましたら平衡になりそれから2年使えてます🤣
ただいま築12年。
パナは10年保証終わる半年位前に15000円くらいで有償点検あります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長く使ってる方のコメント嬉しいです!ありがとうございます✨
    溜め込んで夜だけで済むのすごいです!私もそれが理想なんですが🫠
    次変えるならフロントオープンにしますか!?

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

どちらかならミーレ45cmです。食洗機は深くても引き出しは駄目です。
フロントオープンしかおすすめしません。

そして持て余さないのでぜひミーレ60cmを⋯😅値段そんな変わらないので45は勿体無いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    主人とまた考えてみます🙌

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も持て余すかな?と思って45センチにしようと思ってましたが、誰に聞いても悪いこと言わないから60にしたけど言われ騙されたと思って60にしました🙋‍♀️
言われる通り、60にしてて良かったです🥹✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    スカスカで回すのは勿体ないなーって思ってしまって💦💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一日二回ぐらい回します‼︎学校や園から持って帰ってきた箸やコップ、フライパンや鍋とか入れると量的にはちょうど良いです🙆‍♀️ミーレの洗浄力はすごいのはすごいですがやっぱり重なり合ってると汚れが落ちなかったりするので適度な隙間を開けながら回すと考えるとスカスカという状況にはならないかなと思います🤔

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!未来の生活スタイルを考えると 60でもいい気がしますね!
    ギチギチに入れるイメージだったので 使われてる方のお話が聞けて良かったです😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ホテル住まいだった頃
全ての機器がミーレでした!
確かに予洗いなし
入れるだけで綺麗になってましたが
結構時間かかるし
乾燥だけの項目がないのが困りました。(あったのかもしれないけどわからない笑)

パナの新しく出たフロントオープンタイプ良いなって思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    パナのフロントオープンいいですよね!それのためにキッチン変更するか迷ってます🤣笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

パナソニックビルドイン二台目なんですが、汚れはおちてないし、なさかわいてもなくてすごいストレスです。修理もきてもらいましたが異常はないみたいです。次はミーレにします。パナソニックフロントオープンでてましたがミーレよりたかく50万といわれてました

まりまり

パナ深型です!
私もフロントオープンと迷ってましたが、ショールームの方にもともとフロントオープンが出てて、入れずらいから深型が主流になったと聞いて確かにかがまなくていいから楽かなと思い深型にしました!
コツを掴むまで入れるの難しかったですがしっかり洗えて乾燥してくれてとても助かってます♡