※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

年少の息子がやすみの日にお絵描きをしたそうですが、何もしていないと言い張ります。遊園地やおもちゃを買ったり、色々なことをしているが、家では何もしていないと言います。話す時は色々話してくれるそうです。

年少の息子、GW明けの登園でやすみの日に何したかお絵描きしたそうなのですが、お団子は食べたけど何もしてないと言い張ったそうです😅

後半の4日だけでも遊園地行ったり、おもちゃ買ってもらったり、こどもの日メニューつくったりなど色々したのですが…😅

年少ならそんなもんですか?
そういえば家に帰宅した時に今日何したのと聞いてもいつも「何もしてない」とか「保育園行ってない」とか言われます😅

何かワードがあれば話してくれたり、本人から話し出す時は色々話してくれるのですが…

コメント

きらきら星

男の子は何をしたかの報告ほんとしてくれません。息子なんて今だに覚えてない!とか言いますよ。年少であれば尚更、そんな感じかも知れませんね〜。

ちなみに抽象的に今日何した?とかより、お外遊びした?砂場したの?など具体的に聞いてあげた方が答えやすいみたいですよ😌

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そういうもんねすかね💦
    具体的にでもこっちから聞くと、やったはずのこともやってないと言ってくるんです😅

    • 5月16日