※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎が冬に流行るのが普通だと思っていたけど、まだ流行っている理由が知りたいです。他の感染症よりも胃腸炎が一番嫌だと感じています。

なんかずーっと胃腸炎流行ってる印象ありませんか?😓冬の寒い時期に流行り出すイメージなのに、まだ全然流行ってますよね?🤢💦なんでなんですか?笑

暖かくなってくるとロタなどは増えてくる印象はありますが、、異常じゃないですか?💦

インフルエンザやコロナや他にも色んな感染症あると思いますが、胃腸炎が1番嫌な感染症だと私は思ってます😅

コメント

ママリ

コロナで免疫獲得できてない子が多いのか、昨年くらいからずーっと色々な病気が流行ってますよね💦
うちの子もそのパターンで病気貰いまくりです💦
胃腸炎は本当に嫌ですよね😭

サト

保育園にも行ってないのに私と娘で先日胃腸炎になりました…
冬じゃないのに。って私も思いました🙃
多分その数日前に行った小児科でもらってきたんだろうなーと思ってます。他に外出とかほとんどしていないので…
2週間風邪症状に苦しむよりも数日間の胃腸炎の方がずーーーっと辛いです。
私も何よりも嫌な感染症は胃腸炎だと思ってます💦ダントツでしんどいです…