※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵🐰
妊活

不妊治療中に中用量ピルを飲んでいる方が、歯の神経を取る治療中に痛み止めを飲んでも大丈夫か不安です。同時に飲むことについて、どのように対応したか経験を教えてください。

似たような経験がある方、教えてください。

不妊治療の一環で中用量ピルのプラノバールを飲み始めています。(排卵がなく生理の周期も遅いので、今月は無理矢理?生理を起こす目的で飲んでいます。)
並行して、気づけていなかった虫歯があって、神経を取ることになりました😭

プラノバールを飲みながら麻酔をして歯の神経をとる治療、痛み止め(カロナールやロキソニンなど)を飲むことはできるのでしょうか…?
歯医者、不妊治療の医院、どちらに聞いても、『大丈夫だと思うけど、向こうの医院にも聞いてみて』といった回答で、双方とも釈然としない感じです💦
また、どちらも院内処方の医院で、薬剤師さんに聞くこともできませんでした。

ネットで見ると手術前は低用量ピルも飲まない方がいいという記載もあって、プラノバールは中用量ピルなので尚更危ないのかな?と思ったりします。。。

似たような経験がある方、どのように対応されたのか教えてください。🙇🏻‍♀️

コメント

手術前ダメというのは、全身麻酔でなければ関係ないと思います!

• 🎵🐰

🎵🐰

ありがとうございます😭!
    歯の治療ぐらいなら大丈夫ということですね😭

• 5月8日