※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結局指しゃぶりとおしゃぶりってどっちが良いんですかね?💦

結局指しゃぶりとおしゃぶりって
どっちが良いんですかね?💦

コメント

うさぎ🔰

歯並びを考えるなら指しゃぶりのが良いみたいですよ。
去年歯医者に私が通ってた際に当時6ヶ月の息子も連れて行きましたが、その時におしゃぶりは絶対やめた方が良いと歯医者さんに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    指がふやけるくらい指しゃぶりしてるんでおしゃぶりに変える方がいいのかなぁと悩んでいました💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

指しゃぶりで指だこが出来てそこから爪が剥がれるということが上の子で起きたので💦
    私もおしゃぶりを推します😊

• 5月7日
ママリ

上は指しゃぶり、下はおしゃぶりですがわたし的におしゃぶりの方がやめる時は少し楽だと思います!

上は指しゃぶり色々試しても忘れた頃にまたやっていたりでスムーズに辞めれなくて3歳半でやっと辞めれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの方がやめるの難しいのかと思っていました😳
    指は常にあるから吸おうと思ったらいくらでも吸えますもんね💦

• 5月7日
なひまま

我が家は上の子がおしゃぶり、下の子が指しゃぶりでしたが、断然おしゃぶりを推します💦😊

おしゃぶりは親の覚悟で辞められます!捨ててしまえば吸えませんしね😅

でも指しゃぶりは本人の意思でやめないといけませんし、指を切り落とすわけにもいかず…やめさせるの大変です😅
それに吸ってる指が切れたり、腫れたり大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今指しゃぶりで爪が変形して来たりふやけたりで心配になってます💦

• 5月7日