※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

4歳を過ぎてもベビーカーに乗りたがる子供がいて、2人乗りベビーカーを検討中。下の子が卒業するまで無理か悩んでいる。子供が恥ずかしがったり、歩きたがったりすることがあるか知りたい。

上の子で4歳超えてからベビーカー卒業した子は、どんな感じで乗らなくなるんでしょうか?

下の子のために持ち歩いてるベビーカーに乗りたがります。
なので2人乗りベビーカー検討してますが
使う期間は短いとよく見かけます。

確かにそうかもと思いますが
でもうちの子が卒業するのが想像できません😂💦
ちょっとしたお出かけなら歩きますが
長時間ならベビーカーあれば必ず乗りたがると思います。

なので下の子をベビーカー卒業させるまで無理では?と思ってるんですが💦

恥ずかしいから乗りたくないとか、
歩きたいとか本人が言うんでしょうか?

大きいお子さんのいる方参考にお話聞かせてください!

コメント

ぷ〜たん

うちも下の子用でバギー使ってたんですけどショッピングモールとかで上の子が乗りたい乗りたいでたまに下の子と取り合いなるので5歳なる前ぐらいにもう下の子も歩かせてバギー使うの辞めました😭荷物乗せれるし下の子歩くの遅いしあると便利なんですけどね😮‍💨出かけるたびに喧嘩されるのがめんどうで頑張って下の子にも歩いてもらってます🥺

• ママり

ママり

そうですよねえ喧嘩しますよね😭💦
    今まで下の子がベビーカー嫌いだったのでググったら抱っこ紐入れてベビーカーほぼ上の子用だったんですが、最近下の子もベビーカー好きになってきて困ってます💦
    乗ってくれた方がまっすぐ目的地いけて親も楽ですよね😅

• 5月7日
  • ママり

ママり

グズったら、です😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

乗らないとかは本人は言ったことないですが、歩かせたら歩くので使うことは無くなりました。
小学生になった今も疲れたら乗りたそうにはしてるんですが、乗れないと分かってるのでちょっと座りたいってベンチで休憩する感じです。

うちは4人目産まれるのもあって最後の子ですが2人乗りのベビーカー買います!
ネビオの2人乗りなら22kgまで乗れるみたいなので、疲れた時とかは乗せてあげようかと思ってます!

ベビーカーにつけるステップの方が2人乗り買うよりは安いですが、ベビーカー押しにくいし歩きにくくなります。

• ママり

ママり

4人もいたら2人乗りベビーカー大活躍しそうですね!!✨
    うちは3人目の予定もなく、下の子ももう1歳半なので今更かなぁどう思ってるんですが😂
    ネビオだと22kgまでいけるんですね!うちは唯一近所で実物見れたのでカトージで検討中です🥺
    ベビーカーステップは友達に借りて試したんですが、大人は押しにくい上に子供も乗りにくそうで怖いとか落ちそうとかずっと言っててこれ誰得?て感じでした。笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっとほしい回答とズレてるかもですが、、
我が家も上の子まだまだベビーカー乗りたがるので、2台目買いました🧺
サイベックスのメリオ使っていて、2台目にリベル買いました!
上の子が歩いている時はメリオの荷物入れにリベルを折りたたんで積んで、その上にマザーズバッグ乗せてます✨
2人乗りは場所もとるし、2台持ちで片方のベビーカーに収納できるという条件で探しました🙆‍♀️
遠出するときはだいたいわたし1人で子ども2人連れてってことはなく、旦那がいるので、この2台持ちはかなり便利です!
わたし1人で2人連れて行く時で、ちょっと上の子疲れそうだなって時は、ベビーカーステップを使用するか、抱っこ紐持参で下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーって感じにしてます!

• ママり

ママり

メリオにリベルめちゃくちゃいいですね😭羨ましいです🩷

うちもリベル買い足して2台行動検討したんですが、下の子が走って一瞬でいなくなるタイプなので大人2人の手がベビーカーで塞がると言う状況がちょっと無理だなと思い。。
    いまあるベビーカーもB型に近いAB型で荷物入れが大きくないので、リベル積んどく案も難しそうです😵

頭悩ませますよね。
    とても悩みまくってるので新しい案のコメントもいただけて嬉しいです😂🩷

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー持って行ってても乗りたいって言う事がだんだん減っていって、お出かけのときに「最近乗らないし持って行かなくていいよね?」って聞いてもいらないと言うので卒業しました😊
うちの子は恥ずかしがる事は無くて、むしろ自慢げでした😅

• ママり

ママり

理想的な卒業です🥹🩷
    何歳のときでしたか??

うちの子もドヤ顔です幼稚園のお友達に会っても全然恥ずかしくないみたいです😇

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う頻度はかなり減ってましたが、完全な卒業は5歳直前ですかね🥹
    お下がりに使いたかったけど1人で使い倒してもうボロボロだったので捨てました🤣

• 5月8日
  • ママり

ママり

うちの子もう4歳7ヶ月でまだまだです🤣🤣
    2人目が今妊娠中のお子さんですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!6歳差で出産なので、産まれて新しいベビーカー買ったらまた乗りたがるかもです🤣

• 5月8日