※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の初めての散髪で切なくなりますか?3歳7ヶ月で前髪だけを切っていたが、病院で短く切った。細い毛先が懐かしい。

子供の初めての散髪って切なくなりませんか?
3歳7ヶ月ですが今まで前髪しか切っていませんでした。
流石に長すぎたので、前日病院で短く切ってもらいました。
髪の短い娘も可愛いですが、もうあの細い毛先じゃなくなってしまい悲しいです😢笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事考えた事もなかったです😅
早く可愛く整えてあげたくて4ヶ月から美容院で切ってもらってます。
下の子は男の子で1歳まで髪が全然伸びず、1歳半でようやくカットに連れていけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことレベルなんですね😂

4ヶ月からってすごいですね!ふさふさちゃんだったのですね🥰

娘は前髪以外は気になる生え方してなかったのでロングヘアを楽しんでました😊
    絶対にどこかで生え変わってるのですが、細くて柔らかい毛先が無くなっちゃったの悲しくなりました🥲

• 5月7日
ままり

わかります😊✨娘も産まれてから前髪しか切ってません。最初の髪の毛特有のスッとしたほそーい毛先が無くなるの悲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いて嬉しくなりました😊

そうなんです!ハサミを入れてない柔らかい毛先が大好きでした🥰
    切っちゃうとどうしても丸い断面図になって雰囲気変わりますよね😭
    髪を切った姿も最高に可愛いのですが、あの毛先を見ることが難しくなると思うと寂しいです😢

• 5月7日
ぷにぷにくん

髪量もふさふさで汗かきで、おっちゃんみたいなにおいになってきたのでベビー時期からガッツリ切ってます!笑
逆に幼いのにガチガチのスポーツ狩りが出来てみんな笑ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふさふさちゃんだと汗で荒れちゃいますし、切らなきゃですね!
    イケてる赤ちゃんって感じですね😂😂見てみたくなりました😊

• 5月7日
ぷー

私も悲しかったです🥲
ロングが好きでつい数ヶ月前まで前髪以外切った事なかったのですがさすがにお尻まで伸びたので切る決意をしました😭
写真いっぱい撮って切った毛先は貰ってファーストカットアートに貼ってます。
娘にどんくらい切る?って言ったら5センチくらいだったので切る意味あったか?笑
と思いましたが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれは切らなきゃいけなくなるのが悲しいですよね😢😢

切った髪の毛は…すごく悩んだのですが前髪は保管してるので今回は見送りましたがやっぱり残せばよかったなぁと少し後悔してます🫠

娘さんの意見を尊重してあげたのですね!
    うちはショートのお友達と一緒がよかったらしいですが、結べなくなるのはまだ心の準備ができてなかったので少し結べる程度にしてもらいました😂😂

• 5月7日
優龍

その髪で筆を作りましたよ。記念に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪は残してたのですごく悩みましたが、見送りました😭
    でも私も筆作ればよかったなぁ少し思う時があります😊

• 5月7日