※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について、生後1ヶ月半で4時間空いたりするのは大丈夫ですか? 最近よく寝てくれているので。

授乳間隔について教えてください!

生後1ヶ月半だともう3時間おきではなく、欲しがる感覚(4時間空いたり…)とかでも大丈夫でしょうか?
最近よく寝てくれて4時間空いたりするんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期間過ぎたらわざわざ起こして飲ませるなどはしてなかったです!

産院でもそれで大丈夫と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産院で何も言われずだったのでどうしたら良いか不安で…
    そこそこ時間が空いて泣いたらあげる感じで行こうと思います!☺️✨

• 5月7日
ママリ🧸

全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
心配だったら一度授乳量測ってみてちゃんと一度の量が大丈夫なのな確認してみてはどうでしょう😊
目で見て確認できたら1番安心ですよね🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この時期だと一回あたりどれくらい飲むんでしょうか?ミルクと同じくらいですかね?スケールがあるので一度測ってみます!✨☺️

• 5月7日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

ミルクと同じでいいですよ〜🙆‍♀️
    1回の量や1日のトータル量で見ていただければ大丈夫だと思いますよ😊

• 5月7日
あん

うちもよく寝る子だったので1ヶ月くらいの時は長くて4時間様子見てました!
夜も寝てるようなら6時間空いてもいいんですよって助産師さんに言ってもらったのでそうしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!6時間空いてオッケーですか!?今日の夜中寝付けなくて眠かったのか中々起きず6時間空いてしまいめちゃくちゃ心配してました😢💦すごく安心しました😭💕

• 5月7日
  • あん

あん

うちの子は日中は4時間過ぎくらいで飲みたがりますが夜はほんとよく寝てくれるので起こしてません😊
    小児科の先生に相談した時もある程度脂肪が付いてきたら低血糖の心配もなくなるからお母さんもゆっくり寝たいでしょ☺️と言われたとおりにして今も元気なので案外大丈夫でしたよ!

• 5月7日