※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ごはんっていつ作っていますか?8ヶ月にもなったのに、未だに料理全然しません💦

ごはんっていつ作っていますか?

8ヶ月にもなったのに、未だに料理全然しません💦

コメント

おかな

昼寝したタイミングか機嫌よく遊んでるタイミングでちゃちゃっと作ってます☺️
毎日手抜き料理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃちゃっとすごいです!🥹ちなみに失礼ながら手抜き料理ってどの程度ですか?🥹

• 5月7日
  • おかな

おかな

毎日メイン➕スープかみそ汁➕小鉢って感じです!
    ホットクック持ってるので肉じゃがとか煮物を具材ぶち込むだけです!
    スープとかみそ汁の具を4種類は入れて栄養摂れるようにしてます🥹

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!全然手抜きじゃないですよ!!すばらしいです😭🩷4種類も入れるのも栄養考えられててすごいですね☺️あまり惣菜や弁当を買ったりはしませんか?
    うちは食費が家族3人でばかみたいに高くて……

• 5月8日
  • おかな

おかな

あまり惣菜やお弁当は買わないです!
    物価高すぎて食費バカにならないですよね😭
    買い物あまり行きたくないので3日に1回とかで済むようにしてます😁

• 5月8日
きーまま

昼寝してる間に仕込んでます😊

お昼寝してる間に仕込んでました😊

ママリ🧸

基本的に午前中の方が機嫌良かったので、朝寝してる間とかに作ってましたよ😊
時間に余裕があれば多めに作って離乳食に取り分けたり冷凍して他の日に回したりしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も午前に作っていました!
夕方になると疲れてくるし、子供もぐずぐずの割合が高かったので、午前に作っておくのが楽でした😊

ぽろママ

朝も昼も夜もおむつ替えてミルクも飲ませた状態で、よし作ろう!と思ったときに作っています!
子はベビーサークル越しに泣きますが、母は今あなたのごはんを作っているのですよと諭して、ちゃちゃっと作っていました。最近はサークルの前でお利口に遊べるようになりました🤗
ときどきボールとかプロテインシェイカーとか、使っていない調理道具をおもちゃがわりに渡して遊ばせたりしています😂