※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を抱く際に片側の肩が痛いです。新生児から使える抱っこ紐やインサート使用のおすすめはありますか?


こんばんは、生後2ヶ月の娘を育てています。
今現在、買い物や病院などに行く時
スリングを使って抱いているのですが
片側の肩だけ痛くてたまりません(*ω*`)

そこで、新生児期から使えるもの、または
インサート使用で使える抱っこ紐で
おすすめなどありますでしょうか?
よろしくお願いします( ¨̮ )♡

コメント

あ◡̈♥︎

エルゴアダプト使いやすいですよ♡

  • べるる

    べるる

    コメントありがとうございます!
    エルゴはインサート使用のものですか( ¨̮ )♡?

    • 3月30日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    アダプトなのでインサートないですよ✨

    • 3月30日
  • べるる

    べるる

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月30日
カオリンコ

レンタルでベビービョルン使ってます😊
1人目の時は、コンビだったと思うんですが横抱きできる抱っこ紐で、行動しにくくて首座ってからすぐコンビに変えちゃいました(笑)2人目で5年も経っているので、買い替えるかすごく迷ったんですが、新生児から縦抱きできるけど、ある程度体重いくと腰が辛いとクチコミにあったので、レンタル4ヶ月してる最中です。
ベビービョルンの抱っこ紐するとすぐ寝てくれて、抱っこしてる間はほぼ爆睡してくれるので、オススメです✨
横抱きは、辛いし2ヶ月になると縦抱きがいいって愚図りますよね💦しかもスリングだと片方の肩だけなので、負担が😱💦
うちの子はスリング拒否だったので、全然使ってないです😅
トイザらスで試着できたと思います💡
りったんさんとベビちゃんにピッタリなの抱っこ紐が見つかりますように🤗✨

  • べるる

    べるる

    ベビービョルン良さそうですね( *´꒫`)!
    元々子どもが縦抱き派で横抱き好きじゃなく、自分も肩が辛いのでとても参考になります!!
    抱っこ紐使ってすぐ寝てくれるのも魅力的ですね( ¨̮ )♡!!

    近々トイザらス視察に行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月31日
  • カオリンコ

    カオリンコ

    ベビービョルンは使い方が、最初⁇ってなりますがすぐに慣れて、すごく簡単に装着できます😊
    縦抱きの時も、抱っこ紐してる時の様に抱いてあげると、愚図っててもすぐ泣き止みご機嫌になったり寝ぐずりならすぐ寝ます(笑)
    たぶん、ベビービョルンは密着が気持ちいいんだと思います✨
    ただ月齢いってからの事を考えると、エルゴとかの方がいいかもしれません💦
    あっ…先程のコメントで1人目で買い替えたのはコンビ→エルゴです😅間違えました💧
    エルゴは、腰紐がしっかりしてるので体重が重くなっても長時間抱いた時にラクです!
    ラクと言っても長いと負担はあります(笑)
    試着が1番✨是非、トイザらスへ😁

    • 3月31日
  • べるる

    べるる

    色々と丁寧に教えていただき
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    ベビービョルンとエルゴ、
    どちらも気になるので
    トイザらス行って
    試着してきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 3月31日
はるママ

エルゴアダプト使ってます★
昨年秋に出た、
新生児から使えるものなのでオススメです(*´∀`)♪

  • べるる

    べるる

    出たばかりなんですね!
    エルゴ人気のようですね( ¨̮ )♡

    • 3月30日
deleted user

エルゴアダプト使ってます✨
インサートなしで新生児から使えて、腰の部分もしっかりしてて使いやすいです😄

  • べるる

    べるる

    エルゴ人気ですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月30日
すずちゃんママ

コンビのものを使ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
軽いですよ!

  • べるる

    べるる

    インサートなど必要ですか( *´꒫`)?

    • 3月30日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    必要ですよ!別売りで買えますよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    エルゴよりコンビは抱っこ紐も軽いので肩こりしにくいです

    • 3月30日
posso

お下がりでベビービョルンを使いましたが、密着感があって首座り前の縦抱きも安心してできました。
横抱きはもう限界来ますよね💦

  • べるる

    べるる

    ベビービョルンですか!
    横抱き辛いし子どもがあまり好きじゃないみたいでご機嫌斜めになります(´;ω;`)

    安心して縦抱き出来るのはいいですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

    • 3月30日
めぐめぐ

うちもエルゴでインサート使用してます😊
私自身もどこの抱っこ紐を買おうかかなり迷って、ネットの口コミを調べたり店員さんに聞いたりしました。
エルゴ使いやすいし安定感いいですよ~😉👌✨

  • べるる

    べるる

    エルゴのアダプトではなく
    ベビーの方ですか( ¨̮ )♡?

    • 3月31日
  • めぐめぐ

    めぐめぐ

    そうです😊
    写真添付したかったのですが出来ませんでした😭

    • 3月31日