※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お仕事

仕事を変えたいけど未経験で不安。希望は日勤のみ、土日祝休み、月14万〜。工場や事務の経験者の意見が知りたいです。

仕事を変えようと考えていますが、なかなかここ!っておもうところが見つかりません。

ずっと接客しかやってこなかったので、
事務、工場にいきたいのですが未経験すぎて不安すぎてます。

今まで土曜日は土曜保育。
日祝は旦那が休み被ったらお願いして出勤できるときは出勤しないと稼げない感じでした。


希望は
日勤のみ、土日祝休み
8〜17:30の間で
できれば月14万〜欲しい


工場は基本的に残業ありですよね??



差し支えなければ、工場や事務に務めてる方、全くの未経験でも採用されたなど
給料面、残業、人間関係など正社員やパート、派遣社員など雇用形態も含めて
教えてくれると嬉しいです!

皆さんのを聞いて参考にしたいです!


コメント

はじめてのママリ

事務で土日祝休み、8時半〜17時半で月給24、手取り20ぐらいです!
務めてもうすぐで1年です。

  • みち

    みち

    めちゃくちゃ良いですね🥹✨
    資格ありですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    資格もないし高卒の23歳です笑
    事務なら土日祝休みいっぱいありますよ〜

    • 5月7日
ママちゃん

土日祝休みって市役所とかの公的機関、金融機関とかしか思い付かないです。

  • みち

    みち

    そうゆうところしかあまり思いつかないですよね💦

    • 5月7日
はじめてのママリ。

接客業から事務になれましたよ!
でもパソコンの資格を取っていたから雇ってもらえたと思います🤔
工場の方が未経験でも雇ってもらえやすいと思います。
工場でも残業無しでも雇ってもらえると思いますよ😌

  • みち

    みち

    それは希望が見えます!!雇用形態は何になりますか?✨
    資格も取らないとですよね、、

    • 5月7日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    正社員で雇ってもらえましたよ!
    資格取らなくてもパソコン使えれば大丈夫かと思いますが、私の場合はハローワークで職業訓練のパソコンの学校に行き資格取りましたよ〜頑張って下さい😊

    • 5月7日
🍞

保育士から工場パートへ
4月に転職しました^^

お給料はまだいただいてないのでわかりませんが最低賃金です。
休憩もきっちり1時間あって、
定時で上がってます!
人数もいるからか、急なお休みにも寛容です!