※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

他の子供が靴で椅子の上に立ったり、履いたまま足を上げるのが気になります。なんで気にしないのか不思議でたまりません。

他の子供が靴で椅子の上に立ったり、履いたまま足うえに上げてたりめちゃくちゃ気になる、、、
なんで気にしないのかが不思議でたまらない。
一瞬乗ってしまう事はあるけど、普通注意するよね💦

コメント

ままり

そういう場面、よく出くわしますよね💦
何で注意しないんでしょうね!
私もありえません。

ファミレスの椅子の上や小児科の椅子、、、などなどたくさん見ます。

• よち

よち

その人、座りなさいは言ってるのに、座ってても靴は椅子の上で地面側が椅子に付いてたりしてて、尚更不思議でした🥺沢山みますよね💦ありえないですね

• 5月7日
  • ままり

ままり

言うだけでちゃんとみていないんでしょうね💦

以前、親の方がそれをやっているのをみました。
    ファミレスだったんですが、ソファ席で入り口側に子どもが座ってて奥に座っていた父親が子どものお尻の後ろ側のソファを踏んで出てきました。
    見間違いかと思ってしばらくみていたらなんどもやっていてドン引きでした。
    目の前に座っていた子どもの母親も何も言わなかったのが信じられなくて、、、
    これじゃ、子どもたちもろくな大人にならないなと思いました

• 5月7日
  • よち

よち

座ってればいいと思ってるのかなんなのか😅
    そういう人達見かけると、常識はちゃんと伝えて自分の子はマシな大人に育てたいと思いますよね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
親が注意しないと子どもはわからないですよね。

私はわざと聞こえるように、我が子に注意します笑

他の人が座るのに汚いでしょ!
迷惑なんだよ!って😂

• よち

よち

今朝は私の病院で保育園預けた後で1人だったのでその手は使えませんでした😅私もそういう風に言ってる時あります🤣
    三男(潔癖気味、デリカシーという物は何も考えないタイプ)が一緒だと大声で、「ねーあの子椅子の上に靴のままきたなッありえねー」と三男が言うのでサッと下ろしてる親見かけます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分1人ではその手はつかえないですよね💦
    私はジーッと見ちゃいます笑
    まじ嫌なおばさんですよね。笑
    でも自分が潔癖なんで本当いやなんですよね。

先日ランドに行った時にイッツアスモールワールドに乗ったのですが、乗る時に旦那が椅子部分を踏んで乗ったんです。
    息子も真似して同じように乗りこんだので、わざと周りに聞こえるように人が座る場所に足を乗せるな‼️と怒りました。

我が旦那ですがまじで信じられないです。
    子どもが真似するから辞めて💢とキレましたね。。

• 5月7日
  • よち

よち

いや、私もその時じーっと見ていました🤣潔癖じゃないけど、常識でありえないと思います。
    旦那ならさすがに私もきれますね😅まぁ私より潔癖なのでそんなことはないのですが💦
    身内なら叱りやすくていいですよね😭

• 5月7日
たぴこ

私も同じこと思ってました😓

我が子がそういうことをしているのを気付いてすらいない親もけっこう多くないですか😱?

自分の子どもから目離さないで欲しいです💦

• よち

よち

気づいてないその通りです。下の子が若干グズグズでその靴のままの上の子もYouTubeーって言ってたので、ぐずらせない方に意識がいってたというのはあるとは思いますが、ちゃんと全部見て!って思います💦

• 5月7日