※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物で使った油は、何回使ったら捨てるべきか、また保存方法について教えてください。常温で保存しても腐らないでしょうか。

揚げ物で使った油は、何回使ったら捨てますか?
もしくは何日ぐらいたったら捨てますか?

今まで少しの油で揚げ焼きしかしたことがなかったのでわからなくて💦

保存はオイルポットや瓶に入れて、キッチンなどに置きっぱなし(常温)でいいのでしょうか?腐りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回で捨ててます💦    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと揚げると一度にけっこうな量の油使いませんか?どうしても勿体ないと思ってしまって💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な量使いますが捨てます😣

• 5月7日
ぴよぴよ(•ө•)

以前は、オイルポットに入れて継ぎ足し継ぎ足しで使ってました(常温)問題なく使えてましたよ!ただ、子どもが生まれてからは油をたくさん使っても1度で捨てるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが生まれてから捨てるようになったのは、衛生面を考えてですか? 昨日、初めてちゃんと揚げ物したんですが、一気にボトルの半分を使ったので、これを一度で捨てるのは勿体ないのかなと思って💦

• 5月7日
  • ルナ

ルナ

勿体ないかもしれませんが、残り油ってのは身体に悪い有毒な物質に変わります。
    ポテチなんて、その酸化した油の塊みたいなものです。。

また、ボトルの半分の量を使ってしまうのは勿体無いのでは?
    揚げ焼きをマスターして、こまめに使用していくのがオススメです。

• 5月7日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

身体に悪いと聞いたので、ポットに入れるのをやめました!
    確かに油を沢山使いますが、うちは揚げ焼きにするので、いつもより少し油を多めに使うぐらいです😊✨揚げ焼き調べてみてください!

• 5月7日
むーむー

常温においてます
ろ過フィルター付きのオイルポットなので普通に次もろ過したやつつかってますよ(^^)
酸化しないので色も透明です

• むーむー

むーむー

活性炭つかってるフィルターを定期的に変えてます

• 5月7日