※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
家族・旦那

旦那が感謝の言葉を言わず、子供へのプレゼントを軽く扱ったことで嫌な気持ちになっています。話し合いがうまくいかず、ストレスを感じています。

旦那のことを嫌いになりそうです…!ほんとに腹が立ちます!!
愚痴ですがお付き合いいただける方よろしくお願いします。

GW、各自実家に帰省していたのですが(子ども2人は私が連れて帰りました)
その時に私の親が子どもたちにこどもの日だから…とおもちゃを買ってくれました🧸

昨日自宅に戻り、荷物を開封していた時に旦那がおもちゃを見つけたので
じぃじばぁばが買ってくれたんだよーと言うと
ほんとちょろいよな〜と…🤦‍♀️🤦‍♀️

そんな言い方ありますか!?

今回、私が実家に帰省したのにも訳があって
主人がGWに帰省したいというので(遠方ですが事情があって子供たちを連れて泊まれる環境ではありません)
私の親が、「一人ではGW中子ども2人の世話をするのは大変だろうから帰省しておいで、その方が旦那くんもゆっくり帰省できるだろうし」と気を使ってくれたので
各自の実家に帰省していました。

それなのに感謝も何も無く、ちょろいって😇😇

来年小学校に入学する長女のランドセルも、私の親がGW中に買ってくれたのですがそれに対しても「ふーん」で終わりです🥲🥲

なんなんですかね!?

私が怒って「そんな言い方ないでしょ?」と言ったら
「感謝はしてるし、ちょろいは冗談。
その言い方で不快にさせたなら謝るし、今後俺は冗談は一切言いません」
とか言ってきます。

何を言ってもどんどんひねくれて
「全部俺がわるいし、俺の性格がだめって事だよね」
と言ってもないことまで言い出して
ぜんっぜん話し合いになりません😇

昨日はこのことで3時まで話してて寝不足です🫠
もう嫌になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょろいなって、、、
冗談だとしてもそんな言い方されたらガッカリですね。
話し合いしても逆ギレして非を認められないのもしょうもなさすぎる〜

心の中ではヤベッて思ってると思います。
旦那さん、多分思ってもない事をその場のノリで言葉にしちゃっただけだと思いますよ。
だけどもういい年した大人ななんだから、そういうのって普通は思っても声に出さないですけどね。

そうやってモモンガさんだけでなく、周りの人にも不快な思いさせてないか心配になりすね💦

GWお疲れ様でした😭嫌な思いされましたね、、、

全部俺が悪いし←そうだよ
俺の性格がダメって事←わかってんじゃん

って感じですが、時間が経ってやっぱり俺が悪いから改めて謝ろうって思ってくれるといいなぁ。

  • モモンガ

    モモンガ

    コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんからのお疲れ様でしたという言葉に泣きそうな程に救われ
    その後の
    そうだよ、わかってんじゃん
    に爆笑しました🤣

    朝から落ち込んだ気持ちでこちらに愚痴らせてもらいましたが、すごく気持ちが軽くなりました!

    少し考え直して、一言でも謝ってくれるといいなと思います🥲

    ほんとにありがとうございました😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってんなら素直に謝罪しろよ!って思っちゃいました😂
    ほんと考え直して欲しいですね、、失礼すぎます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

感謝してるならそれを言葉にすれば良いだけですよね。
だけどたぶん直らない気がします。本人が言う通り、一切冗談言わなきゃいいと思います。そういうタイプの冗談言う人って、確実に子供に嫌われますから、その方が本人のためです。