※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

バウンサーを使っているが、赤ちゃんが成長して使えなくなりそう。代わりに使えるアイテムを教えて欲しい。

バウンサーの使用について

生後1ヶ月頃からお昼寝や日中過ごす場所、ワンオペ時のお風呂待機などにバウンサーが大活躍しているのですが…

首はすわりかけ、寝返りもおむつ替えの時に身体を横にしてくるため、もうすぐバウンサーが使えなくなるかなと思ってます😢

バウンサー卒業に代わりに使えるおすすめのアイテムありましたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

茶々

日中はマットの上に転がしてました!
お風呂待機とミルクの時は
変わらずバウンサー使ってましたよ!
後見えなくなると泣きわめく時期があったので
料理中もバウンサーを見えるとこにおいて待機してもらってました!
10ヶ月で卒ミしてバウンサー使わなくなったので片付けました😊

ママリ

寝返りしてもバウンサー使えますよー!
うちも、日中は自由にできるようベビーマットやベビー布団の上に転がして、トイレやお風呂待機、家事の間とか目を離す時はバウンサーに乗せてました😊
腰が座ってきたらバンボにしました!