※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の口臭が気になります。歯磨きはしていて、食事も大人と同じです。口臭の対策や改善方法を教えてください。

1歳9ヶ月の男の子を育てています。
最近、息子の口臭が気になります...寝起きの乾燥している時の匂いというか..
我が家では、寒いので基本的にずっと暖房をつけているので乾燥はしているんだとは思います。
でも加湿器をつけていた頃も匂いはあったように思います。
また、食事はほぼほぼ大人と同じものを食べているのでそのせいもあるのかな..と。
歯磨きは毎日しっかりやっていて、1ヶ月前に歯科検診を受けた時はとても綺麗だと言われました。(この時は口臭はなかったかな..)
でも歯磨きの後のうがいはまだ教えていなかったので、今日から実践し、上手くできました。

このくらいの年齢で口臭のあるお子さんいますか?
また、対策をして改善した等のアドバイスもいただけると助かります!

コメント

ホタル

具合悪くなる前は
少しにおう気がします!
あとは便秘の時かな( ̄∀ ̄)
お子さん体調はどうですか??
あと肉魚を沢山食べると
ウンチも臭いしすこし匂いますよ!!

• みーママ

みーママ

確かに今はお熱もあり風邪気味です!
    ウンチも少しゆるいです。
    胃腸が弱っていたりして匂うのかもしれませんo(TωT)o 
    少し安心できました!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 3月31日