※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻風邪で耳鼻科に行った時、吸引が必要か悩んでいます。前回は薬なしで、息子も寝苦しくて困っています。薬の処方や対応について教えてください。

鼻風邪の時の耳鼻科について🏥

発熱なしの鼻風邪は耳鼻科で吸引してもらった方がいいかなと思ってるのですが、前回行った時薬の処方はなしでした。

とにかく吸引してと言われ自宅で吸引を試みるも上手くいかず、仕事で耳鼻科に通うのもその時は難しく長引いた記憶が、、😭

みなさん、鼻風邪で耳鼻科に行った時どんな感じですか?
薬も言えば出してくれますかね?

鼻風邪の息子は元気なんですがとにかく寝てる時寝苦しくなるのか何度も起きちゃってお互い寝不足でつらくて😭
今日やっと耳鼻科行くので早く治ってくれればいいのですが、、

コメント

ママリン

うちは熱なくても小児科。熱なしで予約取れなかったら耳鼻科行きますが、耳鼻科も薬出ますよ。薬の種類は小児科とほぼ同じです。
薬なしだとなかなか治らないですよね😅耳鼻科で薬出してもらえないなら、熱なくても小児科で良いと思いますよ。

ママリ

吸引はもちろん、薬も出してもらってます!
鼻詰まるといびきもすごくなるし長引けば蓄膿症になるし咳も出てくるということで何かしらの薬はくれます!
なので出してくれないなら小児科や違う耳鼻科検討しますね😭

🐰

かかりつけの耳鼻科は、
鼻水吸引、耳掃除、ネブライザー、薬の処方 がセットです!
耳掃除は子どもが嫌がったら、私からやらなくていいですと言ってます(が、ほとんどやってもらいます😂)

まだ残ってても出してくれるので、
鼻水の薬は無くなることがない気がしますし、
小児科よりも多く出してくれるので、(熱なしの)鼻水なら耳鼻科にかかってます

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
皆さん処方してもらってますよね🥺前回なぜ貰えなかったんだろう、、
今日耳鼻科の先生に処方して貰えるか確認してみます!
出して貰えなかったら小児科ですね🥹