※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんに時間がかかり、不安。どうすればいいかアドバイスを求めています。

明日から復職、毎朝7時預けでそれだけでも不安なのに、長女がほんっとーにご飯に時間がかかる、、
給食以外、おうちでは1時間半は食べてます
育休中だったこともあり、時間に余裕があったし途中で下げると癇癪起こすのでダラダラ食べさせてしまっていた自分が悪いのですが、本当朝ごはんこれからどうしましょう😇
基本口に入れなきゃ食べません。それをまた全く飲み込みません。
自分で黙々と食べるなんて夢のまた夢。
ご飯、パン、フレークいろんな朝食試しました😗

柔らかめのご飯なら食べてくれるかと思い鮭フレーク軟飯だしたら、グチャグチャご飯が嫌いと癇癪。
その癇癪だけで4回嫌いと言われました😂😂
本当に手が出そうになります😂😂

同じようなことで悩んだ方、これなら朝食べたよなどアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️
今日買いに行きます!笑

コメント

ママリ

バナナもダメですか😂🩵

あと、百均とかにある可愛い包み紙に包んだおにぎりとか🍙

ママも娘ちゃんも頑張ってるので応援してます📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    そうだ、今日その鮭フレーク軟飯事件の後にバナナを出したら、ちょびーっと残ったスジが嫌だと怒り食べなくなりました😂😂
    でも半分と牛乳は飲んだのでそのまま保育園連れて行きました😗
    なんか、もう怒り出すと無理ですね、接待です😇

    • 5月7日
はるママ

うちは2〜3才は朝は用意しても全く食べない時期があり心配しましたが、お昼はもりもりおかわりして食べてたそうです笑
年長からはしっかり食べる様になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝は食べなきゃ食べないでそのまま連れて行きましたか?

    • 5月7日
  • はるママ

    はるママ

    連れていきました🚗
    朝作っても食べないのがストレスになり、作るのやめました🥲

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

小1の娘も同じ感じで毎朝食べさせてます💦😭
うちの定番は
○なめこ汁(豆腐多め)
○はちみつバター食パン
○バナナヨーグルト

です。なめこ汁の豆腐だけ15分位で食べさせて、その後は大好物なので自分で食べてくれます☺
自分で食べてる間に髪の毛を結んだり、登園準備したり、歯ブラシの準備したり、下の子や私の出発準備をしてます。
全部出来てあと上の子だけ!ってなったらご飯切り上げて歯磨き着替えさせてすぐさま出発してます(*^^*)
この他には粉末出汁を混ぜた納豆ご飯や、茹でたチーズはんぺん、カニカマ、茶碗蒸し、コープの幼児食の冷凍肉まん、野菜ジュレ、フルーツ豆乳、トマトジュースなんかも栄養取れて食べるのが早いです!
朝バタバタですが、柔らかく食べやすく、本人が好きなものを出してがんばりましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しょっしょっ、、小1!?
    そこまで食べさせなきゃいけないのか、、😭😭😭
    本当お疲れ様です😱

    汁系出すとまだこぼすリスクがあるので勇気なく😅
    もう、癇癪起こさないくらいある程度食べたら、ご飯切り上げちゃえば良いんですよね!
    切り上げなきゃ遅刻ですし😇
    そう自分に言い聞かせ、精神を落ち着かせて頑張ります🥲

    茶碗蒸し!朝に茶碗蒸しは盲点でした😳
    めちゃくちゃ好きなので食べさせてみます!

    ありがとうございます。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ほんっとに気持ちわかります。
しかも寝起きも悪いので
朝は最悪です😭笑

でもなんとか気分上がるように
キャラもの、フルーツ、サンドイッチなど色々何個か候補出して食べさせてます😭
というかうちはほぼ朝は半ギレで私が食べさせてます😭


ジャムサンド(ランチパックのいちごジャムバター?なら飛び起きて食べます)
ジャムはいちご、ブルーベリー、バター常備してます。
アンパンマンのお茶漬け
プリキュアのふりかけご飯
プリキュアパン
バナナ
ヨーグルトバナナ

など朝からほんとは甘いものは食べさせたくないですが、もう食べないよりマシ!と思いながらあげてます😭
バナナだけ食べてくれれば万事okなので、何かしら見つかるといいのですが😭😭

私と違うメニューを出すと
やっぱりそっちがいい!と言って
意外と食べたりすること多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、寝起き悪いんです😩
    なのに休みの日は早起き。
    本気で意味わかんないです😮‍💨

    プリキュアのふりかけ良いですね!
    アンパンふりかけのように中身もキャラクターの絵が描かれてるのあるのでしょうか、、?
    多分袋だけだと、喜の瞬間は一瞬ですよね😇

    ランチパックはでも汚れ辛いし良いですね!
    速攻買ってきます!!

    • 5月7日
こま

次女が朝ごはん食べないというか、レパートリーが少ないです😭
・ピンポン玉くらいの小さなおにぎり(ウインナー入れると大喜び)
・チョコクロワッサン
・ロールパンにウインナー挟んでホットドッグ
・ポケモンパン
・海苔巻き
・カニパン

これなら食べてくれます笑
ウインナー体によくないとか、菓子パンよくないとか、知らんがなって感じで食べられるなら🙏です😭😭