※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那に怖がられたり、子供に嫌われたりして困っています。どうしてくれるんですか。

どうしてくれるんだ。
旦那が私のこと怖いとか一緒に何かするのが罰ゲームみたいに言ったり、子供の前でダメだって言い続けたせいで、お父さんが言うからってそれが理由で子供が私のこと嫌いって言った。
どうにもできないじゃん。
私の努力じゃないじゃん、もうそんなの。
軽口で言ったのかもしれないけどさ、そんなの通じるわけないって。
どうしてくれるんだ。
何にもしてくれないんだろうな。
どうしてくれる。

コメント

ママリ🔰

お子さんの前で本気で謝ってもらい、今後は言わないしお子さんにも注意してもらうのはどうでしょうか?
嫌いとかでは無いですがうちも影響受けやすい&冗談通じないので特に夫の真似をしてます。
たまにブチ切れて夫にどうにかしろと説明してもらいますよ。

うーさん

ひどいですね😑
うちの旦那もその気ありますが、大人同士なら通じる「いじり」的なことを、子供の前でもやるんですよね。
影響とかなんにも考えずに。

「ほら、あなたの影響よこれ。子供は真っ直ぐ全部吸収しちゃうんだから、自分の言動よく考えなさいね?子供はパパのマネしてお友達に同じことするかもしれないのよ?」って、子供の前でパパを教育します😑