※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の仕事に転職を考えている女性。手取り収入が減ることに悩んでおり、将来の体力や働き方も考慮しています。

今後の働き方に悩んでいます。

今年41歳。現在扶養外れてフルパートしています。
正社員ではなくずっとパートだったのは、自由にシフトを出せるシフト制がよかった為。
東京に住んでいるので時給も高く、週5日8時間勤務で手取り18万円前後。

4月から初めて派遣で働き始めました。
新しくできた倉庫で長期雇用で自宅からも近く、時給も前職と変わらず仕事内容も黙々とできていいなと思いました。
ネックだったのは社会保険加入が3カ月後からだったこと。
物流系で繁忙期と閑散期があり、今月は閑散期なのか週5日希望ですがほぼ週3日。休みの日は単発バイトしています。

単発探すのも2カ所で働くのもめんどくさくなってしまい、
安定した仕事がいいなと思い求人を色々見ていたら最寄り駅で正社員の求人がありました。
勤務時間は7.5時間。残業なし。年間休日125日。
休み希望は月4日まで。仕事内容は今までやった事ない職種でオフィス系です。

月曜〜日曜まで稼働しているようで土日祝出勤は月5日程度。
前職も今も土日出勤は月に何回かあるので、土日に働くのは抵抗ないです。
下の子も小学生になり今後子供が増える事はないです。
年末年始休暇ありでなにより正社員は賞与があるのが魅力的ですね。

ただ月給が18万〜となっているので手取り14〜15万くらいかなと思うと今より減るなと悩んでいます。
最低15年はフルで働きたいなと思っているのですが、
長くみたら正社員の方がいいですよね?
今は体力があって立ち仕事平気でも、50代以降は自信ないです💦

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら正社員応募してみます!