※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

夫が子供の服の値段にうるさい。家計に余裕があるのに、セールで買うし高級ブランドは買わない。同じような夫を持つ方、どうしていますか?自分で買いたいが、お財布が一緒なので難しい。

夫がケチで腹が立ちます。

子供の服で必要なものなのに毎回毎回「必要なの?」「何枚いるの?」「もっと安いのあるんじゃないの?」ってうるさいです。GAPのアウトレット、しかもセールで買ってるし夏物のロンパース1着1200円以内です。安いのだと1000円しないです。
我が家の家計はカツカツとかそういった状況では決してないです。むしろ割と余裕がある方です。

たしかに子供の服をたくさんほしくなりますが、私もどちらかと言うと倹約家なのでセールを狙ってますし、ハイブランドは買わないです。

同じような夫を抱えている方、どうしてますか??もううるさくて仕方ないので勝手に買いたいですが、お財布が一緒なのでそういうわけにもいかず。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お財布一緒だけど勝手に買っても文句言わない、または文句言うだけでそれ以上は言ってこないなら勝手に買えばいいと思いますけど、そうじゃなかったら価値観の違いなのでこればっかりはどちらかが折れるしかないかと思います🥹奥様が我慢できないなら旦那様と話し合うなりしてどちらも納得のいくようなやり方にしてみるとかですかね…🥹✨
価値観の違いって難しいけど夫婦生活してると一つや二つ価値観の違い出てきますよね🥲
どちらかが我慢したり納得のいくように間をとったやり方に変えたりと…うちはそんな感じです🥲🙏✨

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😭
    勝手に買って事後報告でも、そもそもそんなに高いものは買わないですし、怒られたりしたことはないのですが、どうしても同意を求めてしまう自分がいて💦お財布一緒だし聞いた方がいいよなって、変な気をつかっちゃうんですよね。。
    都度都度話し合うしかないですよね。どっちも頑固で曲げない性格なので、ついヒートアップして話し合いが成り立たないのが更にストレスで😭
    愚痴ばっかすみません💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私は律儀で良いと思いますが、その都度文句言われてしまうのはストレスですよね😭
    我が家も購入する前に聞くルールです🥹その際に価値観の違いがあってもどちらかが納得して購入に至る至らないがある感じです🤧お互い冷静で柔軟になれればいいけど中々難しいですよね😣

    • 5月7日
  • yu

    yu

    買う前に聞くルール、実際どうですか??ストレスになりませんか??
    私は夫を信用しているので無駄遣いはしないと思っていますし、これ買うねって言われたら難色を示したことって一度もないのですが、夫はほぼ毎回それ必要?って聞いてくるのでとてもストレスで💦なんで私は快諾してるのに夫はできないんだろうって疑問なんです。私無駄遣いしたことないのに信用ないのかなとか、色々考えてしまって💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですね🥲私自身は毎回聞くのも聞かれるのもストレスはありません😭😭必要?と言われこうゆう理由で欲しいって伝えるのも、伝えた上で「でもこうじゃない?」と反対されてもストレスを感じたことないです😭言われたことに対して納得したら買わなくても平気だし、納得出来ない理由があればそれを話し今度は夫がそれに納得し、買っていいよとなるからお互いが柔軟であり冷静に話し合えるってのがでかいのかも知れません😭
    もちろん私も夫にそれ本当にいる?って聞くこともあるし、無駄遣いや信用してないから反対するとか、信用してるから快諾ってより、同じ財布だから話し合って決めようって感じでお互い賛成する時もあるし反対する時もあるって感じです😣

    • 5月7日