※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが男性に抱っこされると泣くのは人見知りの始まりでしょうか?それとも男性が苦手な時期なのでしょうか?

もう少しで生後5ヶ月です。

今日男友達と義父が娘を抱っこしたらギャン泣きでした。
人見知りが始まったのでしょうか?
それとも男の人は苦手な時期なのでしょうか?

コメント

マーガレット

男の人が苦手というのもありますし
人見知りの可能性もありますし
不慣れに抱かれて怖かったのかもしれないですね。

うちも生後4〜5ヶ月がよく泣いた気がします💡

メンマ

うちの子は…になりますが、人見知りはなかったのですが、元々母子家庭だったのと女系家族のため、男の人がダメで、今も継続してます。
かかりつけの病院は全部女医さんです💦慣れさせるものでもないかな?と思ってはいますが、なかなか大変です😭

ままり

うちの子は人見知りで誰に対しても口をへの字にして泣き出しそうな顔しますが、男の人が近づいたり抱っこした時にはこの世の終わりみたいな悲鳴をあげて泣いてます😂😂
パパ見知りもしてて大変です🥲

姉弟弟のママ🔰

人見知りが始まったのかもしれないし、慣れてない人の抱っこは不安定で怖かったのかもしれないです😢

しらたま

わたしの娘も、男友達の声を聞くだけでギャン泣きしていました🥲
泣く確率を見てると、どうも低い声や大きい声が苦手なようで義姉のしゃがれた低い声でもギャン泣きしています😭こちらとしては、少し気まずいです…(笑)時間が経つと慣れてくるようです☺️