※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

出産一時金の直接支払い制度の申し込み期限はいつまでですか?産まれる前ならいつでも間に合いますか?

出産一時金についてです!
直接支払い制度の申し込みって
いつまでにしなきゃいけないって
ありますか?産まれる前ならいつでも間に合いますか?

コメント

@小さい恐竜のママ

病院によるかもしれませんが、私は出産して退院する前日にしましたよ(^○^)

• あ

病院によるんですね!
    ありがとうございます(>ω<)

• 3月30日

私は破水したので入院したのですが、、
入院手続きや説明を受ける時に
申請用紙を渡されました😊
書ける時に書いて出してねーって
感じでしたよ✨

• あ

お早い回答ありがとうございます(;_;)申し込みを忘れていたので心配で😭病院にもよるみたいですね!ありがとうございました!

• 3月30日
ちびた

病院によると思うので聞いた方がいいと思います。
ちなみにうちの産院は21週までに分娩予約をするのですが、その時に一緒に紙を出すよう言われていました。
臨月に一度だけ母親学級があって、その時に配られた入院の手引きの冊子に「出してない人は入院を御断りします」って書いてありました((((;゚Д゚)))))))

• あ

えええ:(´◦ω◦`):そんな事もあるのですね!
    教えて頂きありがとうございました!なにがともあれ
    すぐ出したいと思います!
    ありがとうございました(>ω<)

• 3月30日
音

うちは臨月なる前に次きた時書いてもらいます。と言われてたのですが、その前に破水して出産になったので生まれてから書きましたよ😄

ミッチー

病院によると思いますが、私は産後入院中に書類渡されて、提出しましたよ~。