※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にかけてほしい言葉が伝わらず、辛い気持ちを伝えても理解されない。性格の違いでのコミュニケーション難しさに悩んでいます。

私は、自分がかけて欲しい言葉を旦那にもかけます。
〇〇になってごめんね、無理させてるよねありがとうって、
でも旦那は別にそんなこと思ってないから謝らないで当たり前のことしてるだけだから。そんなふうに思うのやめてっていつも言ってるよね?ってどっちかというと不機嫌になります、

だからもちろん、
自分が辛い時にかけて欲しい言葉はかけてもらえないです🥲

涙が出てきても、何に対して泣いてるん?なんの涙?泣くことじゃなくない?って、the男です🥺

永遠に、何十年先も同じやり取りするんでしょうね🥲
性格の違いで思いやりでしたことも迷惑になるの難しいです🥲

伝えても思うようには伝わらないし🥹

コメント

ママリ

私は旦那さんの気持ちが少しわかります😅
ごめんね、と言われると「なんで謝ってるの?何も迷惑じゃないのに」と思ってしまって😂
実際にしょっちゅう謝ってくる友達がいて、なんで何も迷惑じゃないのに毎回謝ってるの?と思ってしまって正直付き合うの疲れるんです😂
謝りすぎ、感謝しすぎも相手からしたら付き合いずらいこともあります。

ただ、辛い時には優しい言葉は欲しいですよね😭
そこは旦那さん気持ちを汲み取って欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、めちゃくちゃそれでしょうね😂(笑)被害妄想というか、勝手に自分責めて謝るんです😂

私は謝って欲しい、感謝して欲しいと思って、でも欲しい言葉を言ってもらえずもやもやばかりなので、逆だったら同じように思ってたのかもしれません。

客観的な意見いただけて冷静に考えることができました、ありがとうございます😌

• 5月6日