※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東在住の賃貸アパート1階に住む女性が、子供の服装について相談しています。室温が22~23度で、シースルーの肌着や半袖の洋服について悩んでいます。服装の調整が難しく感じており、同年齢のお子さんのママさんのアドバイスを求めています。

関東在住、賃貸アパート1階に住んでいます。
子供の服装について教えてください!

最近は室温22~23度なので、シースルーのノースリーブ肌着に半袖半ズボンのパジャマ(腹巻付き)を着せてますが、シースルーの肌着はまだ早いですか?
また、半袖の洋服を着せるときは肌着何を着せてますか??
半袖肌着だと洋服によっては服の下から肌着見えるかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?

この時期暑くなったり寒くなったりで服装難しくないですか?😂
最近は暑いと永遠にグズりますし、寝てる時汗かいてる時もあります💦
今本人は寝てますが、腕とか肌が出てるところ触ると少し冷たい気がします💦
できれば同じくらいの年齢のお子さんのママさん、教えてください!

コメント

☁️🩶

シースルーってメッシュと同じですか??🤔
息子はタンクトップのメッシュの肌着です!もう着せてますし、日中はその肌着だけです!すーぐ汗かくので!
寝る時はその上に半袖1枚着せる程度で寝入る時に汗かくし、冷房ガンガンの時の方が服装難しかった記憶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!メッシュのやつです!
    もう着せても大丈夫ですよね✨
    なんと、日中は肌着1枚なんですね!
    ちなみに、お出かけする時はそのタンクトップに半袖って感じですよね?😂
    夕方とか気温下がった時とかどうされてますか?

• 5月6日
  • ☁️🩶

☁️🩶

そうです肌着に半袖です!
    まだ基本抱っこ紐なので基本的に密着してるから暑いという計算で服装変えないです!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    確かに抱っこ紐だと暑いので薄着の方がいいですよね💦
    同じような方がいて安心しました!✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月6日