※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が買い物中に暴れてしまい、イライラしてしまった女性の相談です。

3歳5か月の息子(真ん中っ子)について

今日スーパーへ5歳3歳1歳を連れて買い物に行ったのですが、
途中から真ん中の3歳がカートに乗らず走り回り
5歳の兄に「捕まえてきて!!!!」とお願いした所
捕まえる拍子に2人とも転んでしまいました💦

3歳は大泣きし、抱っこしてすぐ泣き止んだのですが
そこから歩こうともカートに乗ろうともしてくれず
抱っこしてろ。と
「抱っこしててあげたいけど、抱っこしたままカート押してお買い物出来ないから歩いてちょうだい?」
と言ったらギャン泣き
割りと大きめのスーパーですが
店内に響き渡る大爆音の声量で。

あ、無理だこれ。
と思い買い物途中でしたがすぐに会計をし退店。

退店するまで泣き続け、店内に居た人皆に見られ
申し訳ないのと恥ずかしい気持ちと焦りでだんだんイライラ

さらにGWでいつもよりかなり遠くに停めた車まで全く歩いてくれず
荷物は長男に持たせ、片手に1歳を抱え3歳の子供を
ほぼ引きずるように車まで何とか到着

イライラがおさまらず、チャイルドシートに投げつけるように乗せ頭を叩いてしまいました。
なんならそんなに歩かないなら置いて行きたい。と思ってしまいました。

なんかもう子供育てるの疲れました。心折れる。こんな自分も嫌だし、
虐待してしまいそうで自信がないです。

コメント

はじめてのママリ

私もまさに同じ年齢の子育ててます!もう、、ほんとにお疲れ様です😵‍💫私のとこの3歳も歩かないです、、抱っこばかりで😇ほんとイライラとまらないですよね、
私もその状況やったら、叩いてしまう、😇
ストレス発散できてますか〜〜?

はじめてのママリ🔰

お母さんめちゃくちゃ頑張ってる😢お兄ちゃんもお母さんの言うことちゃんと聞いて大変なの理解して助けようとしてくれてる😢3歳の子も甘えたいけど素直に言えないんだろうな、ヤンチャ盛りだろうな、

と大変さがめちゃくちゃ伝わってきました😭
店内にいた人たちも子育てしたことある人なら、お母さん大変だよね、泣いても大丈夫だよーって気持ちで見てたと思います。

本当にお疲れ様でした😭✨
精一杯頑張って子育てされてるんだなと思うし、自信ないどころか私は尊敬しかないです。

Nao☆ミ

うちも今日似たような感じで、9、4、2と買い物に行き、4歳2歳がカート乗ったり降りたり走り回ったりで、9歳に捕まえてもらい転んで4歳がふてくされて抱っこ抱っこになり⤵️⤵️
私も走るな!とまれ!カート乗って!!を何度と無く繰り返し…2歳は最終的に抱っこ、4歳もボクも抱っこしてよーと…ほんっとに疲れました⤵️⤵️
3歳重いし大変ですよね…お疲れ様でした😭3人連れの買い物や外出はいつもイライラしてます😥