※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、飲む量にムラがある状況です。夜は1時間おきに少しずつ飲んでおり、日中は4時間空くことも。体重は増えているが、今後の対応に不安があります。

生後1カ月、完ミです。

ミルクを飲まなくなりました。120〜140mlを作ってますが70〜130くらいしか飲まず毎回ムラがあります。
一日のトータルも目安の以下です。
お腹すいた、ミルクよりかは眠いらしく夜は特にまとめて飲んでくれなくて1時間おきに泣き少しずつ飲んでます。

そんな感じでも朝まで寝てくれるようになり一日の回数も5〜6回になってしまいます。
日中は4時間くらい空いてます。

先週訪問で保健師さんが来てくれた時には体重は増えていてよかったんですが、今後どうしたらいいかわかりません。

コメント

ままま

1ヶ月の頃なんて100しか飲んでなかったですよー!

☁️🩶

体重が順調にふえていて
おしっこうんちがちゃんと出ていて問題ないなら4時間あけて飲んでもらうでいいとおもいます!
トータル量の目安もあくまで目安なので、その子なりのペースで大丈夫です!

4時間あけて途中ゲップさせたり少し休憩させて飲ませても飲んでくれないですか?😭

とりあえずその方法でやっていくので大丈夫だとは思いますがもし不安ならお医者さんに相談が1番だとも思います!