※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープのなめらかキューブを使う際、初めて与える場合はすりつぶして与える必要があります。フォークなどですりつぶすことも可能ですが、ブレンダーがあればより適しています。

コープのなめらかキューブ使ってる方に質問です!
注意書きに、月齢に合わせてすりつぶしたりほくじたりして使用するように記載ありますが
離乳食始めたて(もうすぐ6ヶ月)で、初めて与える時は
すりつぶしたりして与えてましたか??

まだ未開封なので、どの程度なめらなかのかわからず
初めて与える場合すりつぶす必要があるのか
教えていただけるとありがたいです🙇🙇✨

また、すりつぶしてた場合、フォークなどですりつぶしたりでもいけるのでしょうか?

木鉢は使っておらずブレンダーならあるのですが
少量をすりつぶすには適して無く。。。😖

コメント

ちな

すりつぶしたことありませんでした!
解凍したら結構トロトロなので🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!参考になりました✨🥹

• 5月6日
きなこ

離乳食初期からそのまま使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月6日
さんぽみち

書いてありました!?そのままご飯や他のものと混ぜたりしてあげちゃってました😅
量も少ないですし追加ですり潰す程の硬さもなかったです!
強いて言えば単体だと水分が少なめなので少しお湯で解いてとろみつけてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月6日
もんちっち

離乳食始めた時から使ってます!5ヶ月~とあるものはトロトロでした!
トウモロコシの裏ごしは粒がありましたが、あまり気にせずあげてます!
10倍がゆと混ぜてあげてます!ブレンダーで混ぜるほど固形物は入ってません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月6日